オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛、チャーコルスタンド・ノゲのラムチョップほか
IMG_8788.jpg

最近モツ焼きづいてきたところに
ふと思い出したお店がありました。

野毛の細道
平戸桜木道路からは自転車屋と中古ビデオ屋の間の道を進んだ先にある
工場を看板もそのままリノベしたバル。

見慣れた黄色地に赤くもつ、の看板が示す通り
もつ肉店の一派のお店なんであります。

といっても車橋直系ではなく
弁天通もつ肉店…今はチャーコルスタンドベンテンと名乗ってますが
そちらの支店であるところのチャーコルスタンドノゲ。

IMG_8758.jpg

串焼きもドリンクもお値段ほとんど直系店と変わりません。
店内に入ると席に着く前にまずドリンク注文、ということなので
ここも先に会計かと思ったら、会計は後みたいです。

黄色ホッピーを頂きました。
レモネード割だから黄色ってことみたいですね。

IMG_8765.jpg

繋ぎにアンチョビキャベツ。
これがなかなか美味いのです。

アンチョビ自体は弱めだけど
アンチョビマヨネーズにフライドガーリックと
シャキシャキキャベツの組み合わせはかなり良し。

肉が焼けるまでずっと付き合っていける優秀な中継ぎです。

IMG_8767.jpg

アミレバ。
レア焼きの牛レバーをアミで包んだニンニクダレの串。
アミは少なめだけど脂とレバーのねっとり感が美味し。

IMG_8769.jpg

こちらのお店に興味をひかれた理由はラムがあるからですよ!
ちょいスパイシーにパプリカと併せて焼いたラムは当然ながら超美味。

IMG_8771.jpg

大山鶏モモ焼きは素材がいいから
むっちりかつ噛み応えも十分。

パリパリの皮もイイし、柚子胡椒添えなのがまた嬉しい。

IMG_8774.jpg

むちむちのカシラ肉。
唐辛子味噌とカラシ添えなのがもつ肉店ならでは。
焼き加減も車橋と遜色なし。

そしてこれで牛、羊、鶏、豚と4種まんべんなく頂いたことになるのです。
ちなみにこちらこのタイプのグリルだけで20種類越えてるんですよね。

何を食べようか迷う楽しみ。
どれも美味しそうなんですもの。

IMG_8777b.jpg

続いての中継ぎにハチノスとザーサイのピリ辛和え。
いかにも中華な組み合わせなのにも関わらず
何処となく欧州のタパス系のような味わいなのは何故だろう?

IMG_8780.jpg

メニュー上ではメリーさんのつくね。
英語表記だとラムミートボール。

様々なスパイスと混ぜ合わせた羊肉のつくねは肉みっちりで
羊の旨味もたっぷり。

ミートボールというよりは
これ中東のシシケバブのミニサイズ版ですね。
モロッコ風ということでいいのかな?

これはめっちゃ美味い!!!

マジでこれ1本の為だけにこのお店通えるレベルの
羊スキーキラーと呼べましょう!

IMG_8783.jpg

超炭酸ジムビームハイボール。
泡がすげぇ。
まさにしゅわしゅわ一本!なジョッキです。
決して間違って洗剤混入したわけではないのですよ。

余談ですがこちらの肉盛り合わせの肉フェスNOGEを注文すると
皿の上に花火まで盛られる正にフェス仕様!
次々花火乗せの皿が出ていく様はなかなか壮観でしたよ。

IMG_8787.jpg

コイツも頼まぬわけにはいかんですね。
ラムチョップ。

焼いた後肉寝かせる時間もあるし
売り切れになるメニューなので早めの注文が肝心です。

小ぶりとはいえ390円でラムチョップのグリルが頂けるんだもの
ここは天国か!
よーく脂ののった骨付き肉サイコー!

IMG_8791.jpg

〆にカレーでも…とスタミナカレー頂きましたが
こ…これは…

大量の豚バラ焼きに覆われて
中心に生卵が乗ってるカレーライス

ハーフサイズとはいえほぼバーグのスタミナカレーじゃないですか!
飲みの〆にしては肉盛り過ぎ!

しかしバーグと大きく違うところは
大量のフライドガーリックとピンクペッパー乗せなところ。

パリパリニンニク臭じゅわじゅわ
粒胡椒ピリピリ
トントロ並みの脂ののった豚バラとカレー。

いやー、調子に乗り過ぎた。
おなかいっぱいで満ち足りました。

IMG_8797.jpg

もつ肉系でありながら若向けオサレに割り振ったお店は
世代によっては馴染めない空気かもしれませんが

工場リノベなこともあって席数かなり多めなので
そこそこ人多くても十分余裕あるし

何より気になるメニューが他にもちらほら
そしてそして
何よりも何よりも羊メニューがあるからして

ワタシ的には入り浸る回数が増えそうなお店です。
取りあえず全メニュー制覇したし!

経営母体公式フェイスブック
参考ページ
関連記事

テーマ:立ち飲み - ジャンル:グルメ

コメント
凄いですね、野毛もまた
進化が止まらないですね。自分が横浜勤めだった5年前の頃と比べても、雲泥の差というか。
ヒツジスキーは東北料理まででしたが、こういう串焼きで、かつ洋風で食えるのは良いことです。
[2017/02/14 20:26] URL | つちころり #- [ 編集 ]

良き店が後継者なく消えていく一方で
面白いお店も少しずつ増えていってるんだよ、と声をあげてはおきたいです。

単純に羊食いの選択肢が増えたことが嬉しくてしょうがないですが(笑)
[2017/02/14 21:21] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


 ぬぅ。まだ隠し球があったとは。
 あたしがひとりでのんきにに行っても、もぅ恨んだりしないよね?
[2017/02/14 22:27] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

のんき…のんき…
行きたいけど遠いいんだよなぁ。
ということで水に流そうじゃないか。
羊のつくねの美味さに感謝するがいいさっ!!
[2017/02/14 23:41] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1552-70316176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR