オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通、金剛商店138番地のもち豚塩パイ包み
IMG_8934.jpg

先週、週の仕事をすべて終えた夜
さーて飲みに行こうかと思ったら吹雪いてやんの。
寒すぎるしこのまま雪が酷くなったら面倒だな、と地元まで真っすぐ。

最近いつも混んでる金剛商店は…さすがに無理かなと思いつつ覗いたら
1時間半程度なら滑り込める様子。

IMG_8928.jpg

ラッキー、と入店。
さて金目鯛にするかラムにするか、と思ったら
もち豚塩パイ包みをお勧めされたので乗ってみました。

IMG_8923.jpg

メインが肉なので前菜は魚
ということでマグロの生ハムとタコのジェノベーゼ。

食用花とアスパラ菜の使い方にイグニスの影響を感じる(笑)
グンちゃんも行ってきたそうですし。

マグロはハモンセラーノの切り落としと魚の燻製の中間のような
ちょっと不思議な味わい。
そのまま前菜の調味料にもなるところが面白い。

タコのジェノベーゼはお得意の料理の一つ
相変わらず美味しいですね。

IMG_8931.jpg

ハンバーガーのような見た目で出てきたもち豚の塩パイ包み。
あえて硬めの調理、しっかり噛みしめるタイプの豚肉です。

IMG_8933.jpg

別皿にソースも別にしたグリル野菜。
いつもと違って姿がはっきり見えるタイプなのもまたよし。

IMG_8935.jpg

しかしパイはガチガチでえらく塩がキッッッツい…
軽めのスペインの赤ワインでやっつけたら
「食べちゃったんですか!?」と。

え?
これ食べるモノじゃなかったの?
岩塩を擦り込んで包み焼きにするためのモノなんだって。

うーん。
食べ物は残さず食べるように教育されてたもんで
食べないという選択肢なかったんですよ。

お母さん、あなたの息子はこんないやしいオトナに育ってしまいました。
ベッコフの蓋止めのパンだって食べちゃうくらいなのだぜ。

IMG_8938.jpg

口直しにパスタお願いしちゃいました。
牛の煮込みはかつおぶし風味。

これはピメント…ではなく、鰹粉を使ったそうでして
ちょっと和風なトマト煮込みが面白い味です。

参考ページ

うーん、口の中がまだしょっぱい。
これはあれだ、流行りの塩水洗浄ダイエットだと思えば…
いやいやいや、アレ嘘ニュースだから!
健康に悪影響あるからイカンですよ!

そんなわけで寝るまで口の中から塩味が消えなくて
水ガブ飲みすることになりました。

と、無知を曝しましたが、みなさんは同じ轍を踏みませんよう。
…いないよね、こんな馬鹿たれは他には(笑)

さて健康被害のほどは…
幸いにして胃腸は丈夫なので特には…
ああ、鼻の下に一つだけ吹き出物が出来ました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダイニングバー - ジャンル:グルメ

コメント
ハイセンスだなあ、と
この店のレビューを拝読する度に、そう思いますよ。
通勤経路から微妙に離れているから、意を決さないと、うかがえない苦笑。

ヨーロッパで肉ばかり喰らい食傷気味でしたが、また食べたくなりましたよん。
[2017/02/18 10:45] URL | つちころり #- [ 編集 ]

近場にこういうお店のある幸せよ
最も、3年前にこのお店がオープンするまで
大口界隈はこのテのセンスの良いお店が皆無だったんですけどね。
[2017/02/18 21:35] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1556-0a9c65ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR