オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弥生町、Chikensの韓国唐揚げランチ
IMG_9257.jpg

大通公園沿い、ムーンズキッチンの後に入ってきた韓国系ダイニングのお店です。
チキンズの店名が示すように、韓国式のフライドチキンを売り物にしています。

去年だか、メディアが流行りものにしようとして
ほぼ見向きもされなかった、アレです。

福富町にも1軒出来てたと思いますが
まぁあんまし話題にはならなかったですね。

日本人はケンタッキーの洗礼を受けてるから
その牙城を崩すのは難しかったということでしょうか?

IMG_9256.jpg

開店してから半年くらいは経ってたかと思いますが
最近ランチを始めるようになったみたいなので
それならばいい機会、是非味を試してみるとしよう、と入店。

韓国料理店、ではなくコリアンダイニングと謳ってるだけあって
ダイニングバー的な綺麗な店内はほぼ満席。

横浜橋も近いこの場所、在日韓国人の人数も多いのですが
同様にその手のお店も少なくはありません。

そこを、あえてこちらを選んだのは
やはりオサレめな内装に惹かれてのことなんでしょうか?

IMG_9258.jpg

わかめスープ、キムチ、サラダ付という標準的な韓国定食。
かぶのスライスも入ったサラダはごま油の香ばしい醤油ドレ。

さて、当のから揚げの出来は…
これはえっらくカリッカリに揚がってます。

カンペキにクリスピー揚げ。
粉が違うのかなと思ったけど、レシピとか見ると2度揚げしてるみたいですね。

IMG_9261.jpg

その割に油っ濃くなってないサラサラな感じなのはいいですね。
カリカリの歯触りよく香ばしいから揚げ。

ただ、プレーンだとちと味が物足りない。
塩胡椒振って頂きたい気分。
添えられたマヨネーズを加えると丁度いい塩梅。

こちらも選択メニューだとホットとか
ヤンニョム漬けとか、ニンニク醤油漬けとかがあるみたい。

カリカリ感を味わうにはプレーンが最適だけど
調味料+があると嬉しいかな。

クレイジーソルトあたりかけたらメチャ美味いんじゃないかと思いました。

IMG_9264.jpg

コーヒーも付いてきます。
大衆的な猥雑な空気でないお店で韓国料理
落ち着いて食後のコーヒーも楽しめるというのは
やっぱ得難い店なのかもしれないですね。

IMG_9265.jpg

HPのメニュー見ると、概ねは他の韓国料理店と一緒ですが
プルコギピザとか、コリアンバーベキュータコスとか
そういう西洋文化と融合した昨今の韓国料理が頂けるみたいです。

つぶ貝ヌードルとはなんじゃらほい?
そして一番下のチュクミというのは、どうやら韓国人にとっても辛いタコ料理らしいです。

公式ページ

HPにはまだ記載されてませんが
ランチは火~金の平日のみのようです。

韓国では食堂街に1軒は必ずある、というフライドチキンのお店。

店内にカールスバーグのネオンがあったから、多分飲めるんでしょう。
あとショーケース冷蔵庫に遠目にバドやコロナの瓶が見えました。

カリカリのチキン、ビールに合いそうですね。
ともあれこのカリッカリ具合はなかなかいいですよ。
関連記事

テーマ:チキン・鶏肉 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1562-ad4148d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR