オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、龍起茶房Aquiの魚介のパエジャほか
IMG_9119.jpg

※閉店したらしいです。

ランチタイムにお値打ちなスペイン料理が頂ける龍起茶房Aqui
夜メニューにあったご飯付きのメイン料理などが気になって夜出かけてみました。

IMG_9100.jpg

コメントにてご報告頂きましたが
定休が日曜から水曜に戻ったみたいです。

龍起自体の定休と併せた方が都合がいいから、ということみたいです。
個人的には日曜の昼寄れるからありがたいですね。

そして告知の張り紙も矢印の向きをマジックの上書きで逆にしただけという
実に合理的な改変(笑)

IMG_9104.jpg

夜は灯りを少し落とした店内。
時間遅くなると更に落としてキャンドルライトでムーディにするっぽいです。

ベリーダンスイベントの告知が張られてます。
うーん、ちょっと見てみたい(笑)

IMG_9103.jpg

3枚くらいに分かれてたメニューはひとまとめになりました。
気になる料理がちらほらあって目移り。

〆はご飯モノにするとして
魚から始めるか肉から始めるか…。

IMG_9105.jpg

こちらのビールはエストレーリャガリシアとハートランド
ということでスペインビールの方を。

BOOOで飲んで以来お気に入りの一つです。

IMG_9108.jpg

結局固定メニューの方にはない本日のイチオシ、魚介のカルパッチョを注文。
あんきもとアワビとベビーホタテの3種が乗っています。

ねっとりのアンキモ
くにゅくにゅのアワビ
貝柱にヒモに卵巣、と様々な食感一まとめのホタテ

いい取り合わせだ。

IMG_9110.jpg

そしてドレッシングはほぼ酸味のないバルサミコ酢
角のない醤油のような優しさに、刻んだイチゴの甘みがアクセント。

これはご年配の方々にもきっと評判いいんじゃないかな。

IMG_9115.jpg

クリスピーアンチョビポテト。
つまるところフライドポテトです。

こちらもアンチョビの塩味自体は控えめだけど
アンチョビの風味のしっかりのった油の具合がとてもよくて
こりゃえらい美味いですよ。

IMG_9122.jpg

最後はパエリア。
なんつったってパエリアって基本大鍋料理だから
1人で注文できるお店って、ほぼないですからね。

こちらは見ての通りおひとり様サイズの鍋で出てきます。

気持ちご飯は少なめなれど
エビ、アサリ、ホタテ、ムール貝、と
その分具材の満載具合はそこらのお店の2人前以上は優にあります。

IMG_9123.jpg

魚介と一緒に炊き込んだ汁気のちょい残るメシは当然ながら美味し。
ホントは大鍋でたっぷり調理したものが一番美味しいんですが
1人で頼めるという気軽さは代えがたい魅力ですね。

ランチ含めトータルで見てみると
こちらの料理は比較的険を抑えめにした調理かなという印象があります。

結婚式場の料理を手掛けていた時期もあるそうで
その辺から学んだバランスなのかな?

ともあれ和の丸さと
海に囲まれた温暖な西洋の息吹と
両方のエッセンスをうまいこと併せ持った
センスの良い料理の頂けるお店です。

公式ページ
参考ページ

そうそう、あと元々中国式のお茶のお店なんで
昼はその辺も併せて頂けますよ。
関連記事

テーマ:スペイン料理 - ジャンル:グルメ

コメント
パエリア
一人分のものがあるって、なかなかいいですね。
どうやって作っているのか、気になります。
[2017/02/26 06:31] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

おひとり様訪問が多い身としては
非常に有難いですよ。

提供してるパエリア鍋でそのまま調理してるのかなーと簡単に考えましたが
載せてる具の多さ考えたら違うような気も…どうなんでしょうね?
[2017/02/26 14:51] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


いその爺! 行きます!(>_<)ゞ
[2017/02/26 15:26] URL | いその爺 #- [ 編集 ]

惹かれましたか
ふふふのふ
いその爺様があの店内をどういう風に撮るか楽しみです(*´Д`)
[2017/02/26 16:20] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1564-0f482f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR