オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
蒲田、ソルマリのBセット
IMG_8982.jpg

蒲田くんだりまで来たからにはソルマリ行っておかなきゃ!
大久保に本店のある現地仕様のネパール料理屋
私のお気に入りのお店の一つです。

ビルの奥にあるんで、すぐ手前まで来ても意外と見つけにくいので注意!

IMG_8972.jpg

ランチ用のサラダはニンジンドレッシングから胡麻に変わったみたいです。
まぁこの辺は量産店と同じですね。

IMG_8977.jpg

ネパール式の定食、ダルバートとくればやっぱりこのステンレスの器ですよね。
この入れ物で来るだけでワクワクするというお安い性格のオレ。

IMG_8980.jpg

ポテトのフライはややもったりした揚がり方。
なんかネパールってそうなんですよね。

IMG_8981.jpg

ポテトにつけるの前提か、あるいはカレーに混ぜるのか、のソース。
初めて食べる味
平たく言うとカレーとトマトケチャップと山椒を混ぜた様な味。

ポテトにはあってるけど、なんか妙な味わいです。

IMG_8978.jpg

フライドミート枠はマトンチョエラかな?
茹でて焼いてスパイス和えにした
噛み応えしっかりのスパイシーな一品です。

ニンニクがえらい効いてる。

IMG_8979.jpg

豆のカレーはネパールならでは
ジンブーが効いてます。

ネギのようなニンニクのようなこの不思議な香草が加わると
淡泊気味な豆のカレーが一気に華やいだ味になります。

選択式のカレーはアルボティタマ。
じゃがいもと大豆と発酵したタケノコの
これまた特殊なカレー。

このタケノコの発酵臭がたまらんのですよね。
桔梗っぽい食感の正体不明の食感の食材も加わって

この料理の方から海を越えてやって来た感のある
味覚から感じる異文化が大好きです。

これだからエスニック食巡りやめられないんですよね。

IMG_8985.jpg

〆はミルクが膜張ってるチャイ。
トリップしまくった舌と胃をクールダウンならぬ
ウォームダウンしてくれる安らぎの味です。

参考ページ

また夜来てガッツリ特徴的な味を心ゆくまで味わいたいもんだなぁ。
まだグンドゥルック食べたことないんだよね。
関連記事

テーマ:ネパール料理 - ジャンル:グルメ

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/05 23:12] | # [ 編集 ]

長い事お休みしてて体でも壊してなければ、と思ってたんですが
そうですか…毎週のように通ってただけに、悲しいです。

まだまだ先は長いだろうに…若すぎるなぁ。
こんな時間だけど、一杯捧げてご冥福を祈りたいと思います。
[2017/03/06 00:16] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1572-b003af1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR