オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、ステーキハウスTERAのローストビーフ丼
IMG_9310.jpg

土曜日お仕事の憂鬱を晴らすのはステーキハウスTERAの週末ランチ。

今回はハヤシの代わりにカレーが復活してますが
でも今回はローストビーフ丼を頂いてみることにしました。

IMG_9309.jpg

トレビスの赤の色鮮やかなサラダは
ドレッシングもシンプルにスキッとした酸味。

あ、スープ撮り忘れたけど、前回と同じだしいいか(笑)

IMG_9311.jpg

ローストビーフの方も負けじと色鮮やかな赤身。

真ん中に落とした黄身は店長手ずから割った殻の
左右に移して移して白身を丁寧に落としたもの。

箸入れても流れ出さない濃厚さ。

IMG_9312.jpg

こちらのローストビーフは生ハムをカットする電動スライサーで薄切りしたもの。
おかげでか、こんな薄いに切り口の鮮やかなローストビーフって他にないよね(笑)

薄いだけに量少なくもあるんだけど、でもいい肉です。
ローストビーフなのにハモンセラーノのようでもあり
同時にすき焼き用の肉のようでもあります。

濃いめの特製ダレとネギとゴマの風味で
味は一気に和風。

公式フェイスブック
参考ページ

ちょっと不思議だけど美味い肉のローストビーフ丼。
他のお店とはちょっと違う、こちらならではのオンリーワンです。
関連記事

テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

コメント
ここのはうまそうですね。
ローストビーフ丼、昨今流行っている(流行らせている)のは、オペも簡単、
コストも低く利益率が高いからなんだとは思いますが。

こちらのはさすがですね、やりますね。肉質よさそうですし、小技も効いている。
肉料理といえば、妙蓮寺のBoo、グヤーシュのテイクアウト始めたみたいですね。
[2017/03/06 21:19] URL | つちころり #- [ 編集 ]

グヤーシュのテイクアウトですと!
元々が農夫や牧夫の弁当的な料理である上に
旧ドイツ軍の野戦食でもあった過去から考えればしごく真っ当な選択
……ってここは日本だ!!

素晴らしい。
また食べに行かねばならんですのぅ。
[2017/03/07 00:06] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1573-e428cd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR