オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
高根町、キッチンプラスワンの赤鶏タンドリーチキン
IMG_9524.jpg

医大通りの脇道のお宅のリビングで営業されていますキッチンプラスワン
そんなロケーションだけど安くて美味しいご飯が頂けるという素敵なお店。

というわりに前回からちょい時間が開いてしまったのは
安い分ちょっぴり量が物足りなかったからというのもあったんですが
それでもなお目の前通りかかると看板に気になるメニューがちらほら。

IMG_9523.jpg

お先に副菜、菜の花の和え物と大根葉の和え物。
普段不足しがちな緑黄野菜をこう美味しく頂けるのが嬉しいです。

IMG_9525.jpg

この日のメニューは
赤鶏タンドリーチキン
鯵と新たまねぎのてんぷら
ブリの漬け丼

ということでタンドリーチキンを選びました。

おや、気がかりだった量の問題が解消されてます。
これだけあるなら御の字ですよ。

しかし家庭的な取り合わせでありながらのこの色鮮やかさ。
まるで家庭雑誌のグラビアページです。

IMG_9526.jpg

ご家庭のキッチンにタンドリーがあるわけがないので
タンドリー風のスパイスに漬け込んで焼いたもの、となるわけですが

あらこれ美味しい。
スパイスの効きは弱めですが

赤鶏自体が美味しいので本場に比べ
比較的淡めな味でも十分に美味いんですよ。

これで500円っていうのはホントに破格です。

IMG_9521.jpg

と思ったら値上げとなるようですが
600円でも内容考えたら十分過ぎるくらいに安い。

というか量が普通になったので
個人的には500円少なめより600円で丁度、の方が有難い。

…前の量が丁度よかった、という奥様方もおられるかもですが(笑)

IMG_9530.jpg

ご家庭的なデザート、バナナとかぼちゃまで付いてきて
この日はまだ500円だったので
今なら600円と考えればタダ、と考えて(笑)
コーヒーもお願いしました。

ランチ時注文は100円です。
さらにミニチョコまで。

グーグルマップリンク

というわけでこちらのお店
自分の中で普段使いに昇格しそうです。

ご家庭のダイニングと和室という店の心地よさもありますが

何より店員さんが客にとって心地よい場であるように
ずっと心を砕いてらっしゃる意気が伝わってきて
その辺がまた良いとおもうのですよ。

長く続いて欲しいお店です。
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1575-f191db8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR