オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、クァーサイヤムのクゥテイオナムトク
IMG_9083.jpg

曙町から若葉町に40メートルくらい…
つまるところウルトラマンの身長分だけ移転したタイ料理屋のクーァサイヤム
って例えわかりにくいね。

元その場所にあった同じくタイ料理屋のパタナとくっついたこともあって
お昼はランチタイムメニューがあるので重宝しています。

IMG_9084.jpg

今回はクゥテイオナムトク
クイティオ・ナムトックというカタカナ表記で記憶しています。
平たくいうとタイのモツ肉ラーメン。

サラダ、デザートだけでなく
ラーメン屋よろしく小ライスまでついてるあたり
至れり尽くせりです。

IMG_9086.jpg

具材は豚バラに牛ハラミにレバー
ゴムボールのような弾力の肉団子はナンコツ入りなのが面白いです。
これは前よりパワーアップしてますね。

IMG_9090.jpg

気持ち固めのライスヌードルはスルスル口に入ります。
豚の血をベースにしたコクのあるスープも美味し。
辛さは全くないので
添えられた唐辛子ソースをちょぃと加えるのもまたよし。

IMG_9091.jpg

途中からライス投入してラーメンライス、タイバージョン。
いやハラにたまるることたまること。

IMG_9089.jpg

今日のデザートはファクトンサンカヤーという
カボチャの真ん中にココナッツプリンを入れたもの。
自然な甘さがいいタイのスイーツ。

まぁ、ラーメライスの後でカボチャは更にハラにたまるんですけどね(笑)

参考ページ
移転先参考ページ

そして後ろの赤いドリンクはあまーいお茶?ジュース?
タマリンドジュースか何かな気がしますが
辛いのを食べた後にはとても役に立ってくれそうな味です。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
あ~
タイラーメンを頼んでいる日本の方がいましたが
こういった感じだったのですね ♪
あのときは席が遠かったので確認できませんでした (笑)
[2017/03/14 07:39] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

まったく辛くないタイプのスープなので
辛いの得意でない方にもオススメできます。
脂に頼らないコクがGOOD!
[2017/03/14 21:04] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1580-f11b57f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR