オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、ベケットの豚肩ロースのグリル
IMG_9629.jpg

逗子に来たからには寄りたいガストロパブベケット
逗子駅踏切脇の、あんまし目立たない場所にありますが
一等美味いランチを出してくれます。

IMG_9639.jpg

こちらで豚食べるのは初めてです。
しかもチミチュリソースとな。

パセリとニンニクのみじん切りを塩、油、ビネガーで和えた
アルゼンチン発の肉用ソースですよ。

IMG_9624.jpg

何気にこちらサラダも美味いんですよね。
ドレッシングはざっとかけただけではなく
ボウルでしっかり和えるように馴染ませたタイプ。

まだら模様のある赤カブやらズッキーニやら
地野菜をふんだんに使ってて、これがまた実に美味い。

IMG_9626.jpg

豆のスープはレンズ豆だと言ってたような気がするんですが
緑色だから枝豆っぽい気が。

なんかモツみたいな臭いと風味がありましたが
そこがまたいいコクになっていて素敵。

IMG_9630.jpg

肩ロース肉、結構でっかいのを使ってますね。
そしてチミチュリもおしげなくたっぷりたっぷり。
これは肉だけでなくパンで頂くのにもいいです。

パン・コン・トマテならぬパン・コン・ペレヒル…かな?

IMG_9632.jpg

サラダだけでも十分野菜あったのに
ビーツの付け合わせもたっぷり。
あれ、紫キャベツだったかな。

そしてローズマリーの香りしっかりついた
こんがりのローストポテトも嬉しい肉の友。

IMG_9633.jpg

こんがり色の豚も断面はいいピンク色。
一見シェノベーゼのようだけど
バジルではない刻みパセリのソース。

本来味気ないようなパセリもこうして頂くと
結構美味しいのが不思議ですよね。

肉は手前がほぼ赤身。
奥は脂身混じり。
どっちもどっちなりに美味し。

たっぷりあるので食べてもなかなか減らないのがまた嬉しい。

IMG_9636.jpg

テーブルに置かれたナイフはのこぎりの様なギザギザ歯なんで
キレイな断面は拝めなかったのは残念。

でも噛みしめる喜びのあるしっかり豚肩ロース。
オイリーなパセリソースの美味さと共に口、舌、胃が満たされます。

公式ページ
参考ページ

美味いもの食ったなぁ、という満足感がしっかりあるのが嬉しい。

改めて、1年前道に迷って偶然このお店を発見した自分、グッジョブ、と
過去の自分を褒めてやりたい気持ちになります(笑)
関連記事

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

コメント
こんにちは
先日、由比ヶ浜の南インド料理屋さん(おっと名前を失念!)
行ってきました。多彩なカレーに感激!スパイ使いが繊細で、
今まで現地人の南インド料理しか食べたことなかったので
新しい発見でした。旬の食材のカレーもあり(アサリでした)
初めて食べる味でした。ご紹介ありがとうございました。

逗子のグルメも気になります!こちらも
丁寧な調理がそそります♪♪

紫のはひょっとして、赤キャベツではないですか?
[2017/03/21 06:49] URL | まりあこんにちは #YhIpVtu6 [ 編集 ]

数年前から
アジャンタやらデリーなどの有名店で修業した人をはじめ
現地の味を自分なりに昇華した人たちのお店が花開いて来たみたいです。

横浜以外に面白いお店がちらほらあるので
積極的に開拓していきたいなぁと思ってます。

…赤キャベツ…だったかもしれません。
色合いからビーツと条件反射で書いてしまいましたが
確かに食感はどちらかというとキャベツだったような気も…(汗)
[2017/03/21 22:33] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1587-28bbacf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR