オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
真金町、ヒウツツリのマトンカレー
IMG_0081.jpg

いつの間にかまたインド・ネパール系のカレーのお店がまた増えていました。
場所は横浜橋裏手、金毘羅神社のある通り
韓国料理の我が家があった場所ですね。

実は横浜橋近辺にはインド・ネパール系のお店がなかったし
コンビニやマイバスケットと違って競合する同業者がないから
場所的にはよい…のかな?

そういう問題でもない気がしますが

IMG_0076.jpg

店名はヒウツリ、とカタカナでありますが
英語の綴りはHiunchuliなんで

正確にはヒウンチュリ、ヒマラヤ連峰の一角の名
標高は6,442、富士山の倍近くありますね。

IMG_0079.jpg

サラダはこの手のお店の標準的なニンジンドレのキャベツ千切りサラダ

IMG_0080.jpg

ドリンクはまだ寒いからチャイ…と思ったけど
オレンジラッシーなんてのがあったので頂いてみました。

柑橘と乳酸飲料は混ぜるとかたまるのですが
味の相性は決して悪くなくて美味し。

IMG_0082.jpg

そしてありがちなでっかいナン
こちらのは比較的かた焼きなのが好みに合っていて好き。

ちなみにお替わりはナンでもご飯でもOKだそうで
有難いと言えば有難いけどそんなに食べないです。

IMG_0085.jpg

カレーの出来は、この手のお店として標準。
抜きんでたところもないけど、劣るところも特になし。

カレーをメインに据えたお店はそういうものだから、と割り切れば悪くはなし。

個人的にはこのお店にわざわざ来る理由が欲しいところなんですが
そこはまぁ…うん。

参考ページ

比較的若いネパール人の店員さんだけでまわしてるお店。
日本人客に受け入れられ易い丁寧で元気な接客は好ましいですが
長く続くかどうかはぜんぜん予想がつかないのがこの手のお店の常。

半年以上続けば、酉の市にとうとうカレーやタンドリーチキンが並ぶことになることと思いますが
本当に神のみぞ知る、の世界です。

金毘羅様はカレーお好きかしら?
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1591-c5f26745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR