オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
東神奈川、オイスター&ピッツァバー ドロップのディアボラ
IMG_0128.jpg

JR東神奈川駅と京急仲木戸駅の間にあるリーデンスフォートの1階に
いつの間にかオイスター&ピザバーなんてのが出来てました。

前は確かカウンターオンリーのラーメン屋だったはず。
そんなちっちゃなお店なのに食べ放題コースなんてのもやってるようで

実は中目黒、恵比寿、世田谷に展開しているお店の支店とのこと。

夜お店に気がついて覗いたものの満席。
週末に見たらランチ営業していたようだったので滑り込み。

IMG_0121.jpg

昨今のお店ならでは、ちゃんとピザ窯が用意されています。
しかしラーメン屋の居抜き、システムキッチンを入れる余裕はないようで
調理台に高火力ガスコンロが2台乗ってました。

メニューはビザかステーキ。
外のメニューにあったパスタは多分まだバタバタして手掛けられないんでしょう
店内のメニューにはありませんでした。

グリルなさそうなのにステーキどうやって調理を?
と思ったらピザ釜に鉄皿乗せで焼いてました。

わりとボリュームありそうだったのでちょい気になります。

IMG_0123.jpg

ピザは単品注文可500円で
ドリンクとサラダのセットが300円
更にスープとデザートつけて600円

セットのサラダは何気にオニオンの処理がいい感じで美味しいです。

IMG_0125.jpg

トマトスープはオリーブとケパー入り
トマトはコク出さずそのまんま、みたいな座りの悪さはちょっとあるけど
悪くはなし。

IMG_0127.jpg

カウンター席だと間近でピザ焼いてる様子が見れるのがいいですね。
ちなみにあとからばんばん客が来て店員さんもてんてこ舞い。

調理が追いつかなくなりそうなのか新規お断りしてたり。

IMG_0129.jpg

ピザの焼き具合良し
外側の若干クリスピーにもっちりの内側。
1枚500円なんて値段の寄りにチーズもそれなりに入ってるし
十分にウマいです。

IMG_0131.jpg

トマトソースにもうあと一工夫欲しいかなと思わなくもないですが
でも500円でこれだけのもの食わせてくれるなら文句なし。
サイズも結構大きいし。

テイクアウトもやっているようだったので
お店のキャパが狭い分はお持ち帰りでカバーするのがいい使い方な気がします。

IMG_0134.jpg

デザートは春らしく桜の花の塩漬け入りのジェラート。
ほんのりの塩加減の加わった春の香りのあるアイス、なかなかいいです。

IMG_0135.jpg

コーヒーはそれなりに濃く煎れてあったので悪くなし。
出て来るま時間とりましたが
ホントに忙しそうだったんで止む無しという感じではありました。
ジュース類頼んでおけば手間とらせなくてよかったかな。

IMG_0112.jpg

昼はピザ500円
夜は食べ放題のコースもやっているお店
であるからして、本場の味と比べてどうのこうの、と語るようなタイプの店ではないです。

でも焼き立てが気軽に食べられるんだからそれで十分評価に値します。

公式ページ
参考ページ

とはいえ、この小さいお店でそんなサービスまでやって
店員さん大丈夫か?という気がしなくもなく。

開店からひと月経ってるのですが
まだバタバタした感じは拭えなく

細やかなサービスに関しては今はとてもそんな余裕はない、って雰囲気はしてます。

この辺には新しいタイプのお店の出現にはしゃいでる神奈川民が
落ち着いたころに再訪するのがいいかも?

もう一方の目玉、牡蠣を味わうのはそれからでもいいかな。
関連記事

テーマ:ピザ - ジャンル:グルメ

コメント
なんとなく
野暮ったいんですよね、客あしらいから察するに。
落ち着いてから覗いてみることにします。
[2017/03/27 18:49] URL | つちころり #- [ 編集 ]

なんというか
鶴屋町辺りでもう少し大きなハコで従業員を多めに雇ってやるべき商売を
無理に小さいスペースでやっているという気が。

こなれてきてくれるといいんですけどね。
[2017/03/27 20:34] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1592-b90c410a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR