オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(常盤町)、スラッシュゾーン ミートボールのサブ
IMG_0253.jpg

ハルマンと一緒に見つけたお店。
すぐお隣です。

打ちっ放しコンクリの外壁の色気もそっけもない外観だけど
ランチ営業の看板がかかっており

一体何のお店なんだと調べてみたら
鶴屋町にあるエクストリームビールオンリーのバーの支店。
本店同様にスラッシュメタルがずっとかかってるお店のようです。

そもそもエクストリームビールって何?
IPAなんかをはじめとする
アルコール度数が妙に高いものやら、苦みがめちゃ強なもの
イカれた名前やコンセプトのビールだそうで。

IMG_0246.jpg

そこにミートボールを名物とした支店の登場。
外から覗ける調理スペースに小さな鉄鍋がぶら下がっていて

黒板の通り3コ、8コ、13コ、という
何処から決まった数字なのかよくわからない売り方をしています。

ともあれSUBはいわゆるサブマリンサンド
サブウェイ同様のロールパンサンド。

GOOD FOR LUNCHと書かれているので頂きました。

IMG_0249.jpg

お昼なんで音楽のボリュームは控えめ。
夜だとガンガンに鳴らしてるのかな。

メタル自体あんまし聴かないんですが
ボリュームを絞ることで逆に打ちっぱなしコンクリの天井に適度に反響して
洞窟の奥から聞こえてくるかのような残響を伴って聞こえるのが面白いです。

この日かかっていたのはパワーウルフというドイツのバンド。
メインはギターだけどパイプオルガンが入ってるのはちょっといい。

IMG_0250.jpg

ミートボールの調理ですが
これタコ焼き用のプレートやん!

まぁタコ焼きとメタルの相性はあんまし良くなさそうだし(笑)

タコ焼きよろしくようじでくるっくるっと肉団子をひっくり返す様子を
オカルティックな風味のあるメタルをバックに見てたりするのがなんとも。

IMG_0254.jpg

ランチタイムはソフトドリンク1本サービスなのが嬉しいです。
何気にポテチの量がえらく多い。

軽くのつもりが結構ハラ膨れそうです。

IMG_0256.jpg

ミートボールは完全にチーズの海に溺れてます。
とろーりとろーりのたっぷりチーズに
外カリカリのパン、いい感じ。

IMG_0258.jpg

ミートボールはトマトベースのチリソース味。
それだけでなくなんかスッとする味。

これ多分ミントも入ってるんじゃないですかね。
ミント入りチリソース味…なかなかイケてて美味しいです。

そして肉もわりかし量ありますし
これは確かにランチにいい塩梅です。

IMG_9231.jpg

そこはかとなくハードコアなホットサンド。
これはまた食べに来たい味です。

公式ページ
参考ページ

夜はエクストリームビールバー…
ガツーンと苦み、のど越しぐわわっって感じのビールなのかな?

好きな人にはたまらんのだろうなぁと思います。
ちょっと頂いてみたいような…

フツーのビールのつもりで一気に飲んだら悪酔いしそう。
でもちびりちびり飲むのもハードコアじゃないし(笑)
関連記事

テーマ:サンドイッチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1593-f4f5277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR