オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(白妙町)、グリル アンド ワイン メグミの国産牛スジのデミグラソース煮込み
IMG_0432.jpg

医大通り脇道の田原やが閉店した後が綺麗に改装されていました。
生パスタ等が食べられるお店と告知があり、気になってたんです。

ランチタイムから営業しているようなので早速行ってきましたよ。

基本的なレイアウトは田原やと変わりないのですが
すっかりオシャレなカウンターに作り替えられています。

気になっていた近隣の方々が訪れていて程なく満席に。

IMG_0428.jpg

どれも美味しそうで気になるメニュー。
生の平打ち麺に惹かれるけど、限定4食の文字に弱い。

10食くらいなら安心してパスしちゃうところだけど
たったの4食、よしそれだ!

IMG_0429.jpg

サラダが割と大盛り。
三浦の地野菜だそうで、わさび菜にデトロイトにビーツに赤セロリ等々
目にも舌にも嬉しい素材の選択が嬉しいです。

この時点でこの店当たり確定。
鎌倉葉山辺りでなくこの地での営業を選んでくれてありがとう、な気分ですよ。

IMG_0433.jpg

煮込みのお供はバゲット。
オリーブオイルが垂らしてありますが
ちょいと酸味?クセのある味がイイ。

IMG_0435.jpg

ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー
そして塊のとろとろ牛スジがゴロゴロ具沢山。

旨味のしっかり出たデミグラもホント美味い。

開花宣言出たのにまだまだ風が身を刺す季節
体が芯から温まる煮込みは馳走です。

パスタが売り物の店ならば
ラグーとしてタリアテッレあたりのパスタと絡めて食べたいなぁ。

それはさすがにこのオープン記念価格で出すには無理があるけど(笑)

旧態依然としていたこの近辺の食事情
最近向上しつつありましたが
このお店の存在で一気にグレードが上がった感じ。

おかげでここのところ昼、伊勢佐木町方面までぜんぜん歩いてないです。

IMG_0437.jpg

バリスタマシーンのコーヒーでゆとりある〆。
営業は通しっぽいので、ランチの後はティータイムとかあるのかな?
阪東橋付近の奥様方の潜在ニーズを引き出しそう。

IMG_0427.jpg

カウンターに自家製のサングリア、レモネード等置いてありましたし
店名にワイン&グリルとあるので
夜の様子も非常に気になるところです。

参考ページ
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1594-378f67db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR