オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
第25回大岡川桜まつりと熊三郎商店のソフトクリーム
01IMG_0554.jpg

ここ数年、桜祭り初日の土曜って必ず雨降ってますよね?

今年も例年通りの雨、しかも天気予報だと2日満開のハズが
大岡川沿いはいいとこ一分咲ってところ。

どのみちこちらも用事があって早々に出かけることは出来ず
会場に到着したのは既に3時過ぎ。

02IMG_0532.jpg

とはいえ近所の飲食店は桜は咲かずとも飲みモードに突入中。
まずは黄金町側入り口のグライドカフェへ。

ちなみにグーフィといくどんはテーブルは出しているものの無人でした。

03IMG_0533.jpg

チキンバーベキューは健康的に胸あたりの脂少なめの肉。
トマトかパインを選んで一緒に刺せます。
サルサっぽい刻み野菜入りのビネガーで美味しく頂けます。

ポークが結構美味しそうだったので、明日はそっち頂こうかな。

04IMG_0536.jpg

アウトサイダー前ではライブに結構人だかりが出来てます。

05IMG_0538.jpg

その辺は横に聴きつつナイトファイヤーのペルシャ煮込みを今年も。
トマト味のチキンとジャガイモその他野菜の温まる煮込み。

店番してるおっちゃんは一見日本人風の風体だけど
よく見たら東欧系のヒト。

06IMG_0539.jpg

テントの中でどうぞ~、と通されたので
これが意外とライブの特等席。

我が心のジョージアを歌ってらっしゃるのはエディ藩さんかな?

07IMG_0541.jpg

ソムタムがこっちまで出張ってきてます。
なんか頂きたいけど
今日は昼食ってから来てるからそんなに食べられないし、明日に見送り。

08IMG_0543.jpg

在日ベトナム人の若衆がずいぶん集まって盛り上がってます。
バインミーが300円と安いので、頂くことにしました。

09IMG_0544.jpg

レバーペーストと焼き豚のコンビネーションが美味し。
刻み唐辛子もそこそこ入ってる辛めチューニングがなかなか。

10IMG_0545.jpg

桜そばは今日はやってないのか
それとももう時間が遅いから売り切れて撤収中なのか。

まぁ、こちらも明日だな。

11IMG_0548.jpg

ガード裏の怪しげな飲み屋横丁にちょっと今風のお店が
店名はラフパーク
笑い公園?

イカスミ海苔巻きなんてのがあったので頼んでみました。

12IMG_0547.jpg

料理が出来るまで時間がかかるので店内で待たせていただきました。
ダブレゲエのかかってるお店はちょっとした隠れ家バー。

とはいえこういうお店は既にmoudaさんが開拓済みだ(笑)

見ての通り、チケット制からキャッシュオンデリバリー方式に変わってる模様。

13IMG_0550.jpg

料理は見ての通りでっかい海苔巻きなわけですが
英字新聞風の包装紙に包まれてるあたり
ここは何処の国なんだか。

14IMG_0551.jpg

中身は海苔同様に真っ黒いイカスミリゾットなわけでして
これがめちゃめちゃ美味いんですよ。

リゾットも食べ歩きに適した食べ方があるとはびっくり。

15IMG_0555.jpg

先週から既に設置積みの飲み屋街テント
カウボーイハットのおねーさんが元気よく呼び込みしているお店は
タコスが売り物みたいだからメキシコ料理かと思ったら

これがなんとコロンビア料理のお店!
えーー、この界隈にそんなお店あったの?

メデジンという長者町にあるお店だそうで。
エイトセンター向かいのビルの5階だって。

……そんなのわかるわけねーわ(笑)

16IMG_0557.jpg

サンコーチョというコロンビアのスープを頂きました。
トウモロコシのブツ切りがまるっと入ってるのが南米っぽいですね。

チキンと野菜のゴロゴロ入ったコンソメスープのよう
鶏ダシ野菜ダシがしっかり出てて、シチューとコンソメの中間の様な味わい。

取りあえずこんな調子で小一時間回りました。
明日は雨に祟られなさそうなので
本腰入れて食いに出るか!

桜まつり公式ページ

17IMG_0270.jpg

さてオマケ。
昨年末にピアゴ脇の道にソフトクリーム屋さんが出来てましたね。

とはいえこんなクソ寒い時期に外でアイス食べようなんて気にもならなかったわけですが
数週前のちょっと暖かい日に頂いてみましたよ。

18IMG_0271.jpg

伊豆で1日に500個売れる老舗ソフトクリームなんだそうで
フレーバーの種類はなしにトッピングの種類があるタイプなんですね。

19IMG_0274.jpg

ソフトを頂いてみましたが
おお…これ美味いです。

よそのソフトに比べて牛乳の味が濃厚だし
そしてソフトなのにアイスの密度みっちり。
同じサイズのソフトの倍ぐらい食べてるような感じ。

デパートの物産展などで牛乳アイスの名店がいくつか来ることがありますが
そこで食べたどのお店より美味しいと思いますコレ。

夏になったらもっともっと頻繁に食べに来たくなる気がします。

熊三郎公式ページ
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント
桜まつり
昨日は(も)出勤でしたが桜の満開は今週中頃ですかね~
週末には人で溢れそうです (笑)

ピアゴ近くのソフトクリーム屋さんは要チェックです ___φ(。_。*)メモメモ
[2017/04/02 05:49] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]


ギターはエディさんでキーボードは”はげまる”さんだと思われます。(笑
[2017/04/02 09:34] URL | いその爺 #- [ 編集 ]

お疲れさんです
ヌシさんが落ち着いて花見できる頃に満開だといいですね
[2017/04/02 19:13] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

情報ありがとうございます!
50年以上歌い継いでらっしゃるんですねぇ。
歳を経ることでブルースがすごく似合う声になってらっしゃいます。
はげまるさんのオルガン調の演奏もカッコよかったです。
[2017/04/02 19:22] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1599-66e35e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR