オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜ヒストリックカーデイ2012
毎年秋も終わりになる頃、赤レンガに国内国外を問わずクラシックカーが集結するイベントがあります。
それが"横浜ヒストリックカー・デイです。

r_DSCF4281.jpg

男にとっては目の保養なイベントです。
子供の頃は将来スーパーカーを乗り回すんだ、みたいな夢を抱きつつ果たせなかったわけですが
これだけの車を間近に見られるとやっぱ目がキラキラしてしまいます。

r_DSCF4290.jpg

フェアレディZ。
流線型のボディはいつまでたっても憧れです。

r_DSCF4296.jpg

ヨタハチことトヨタ2000GT。
美しい膨らみのあるフォルムは芸術的。

r_DSCF4302.jpg

マットビハイクル、もといマツダコスモスポーツ。
これも思い入れある車です。
余談だけど学生の頃先生が科特隊専用車(シボレーコルベア)に乗ってたのが
すごく羨ましかったことを思い出しました。

r_DSCF4293.jpg

古いGT-Rが並ぶ姿は壮観。
大量の写真からより抜きすると結局趣味でこういう車に落ち着いちゃうわけですが
ダットサンやらブルーバードなどの懐かしい車も並んでました。

r_DSCF4306.jpg

クラシックカー中のクラシックカー。
詳しくないので車種まではわかりません。

r_DSCF4331.jpg

MG。車種はわかりません。
年配の見物人もオーナーも目キラキラです。

r_DSCF4325.jpg

フェラーリの別ブランドなディーノの246GT。

r_DSCF4323.jpg

その隣にはフブキユウヤの愛車ロータスヨーロッパスペシャル!
ディーノもユウヤの愛車だったので狙ってますね!
あとランチャ・ストラトスも欲しかった!
そしてトシがばれる。

r_DSCF4314.jpg

ユウヤのライバル、早瀬左近の愛車ポルシェ911。
スーパーカー世代に根強い人気を持つ車です。

r_DSCF4318.jpg

ちっけー!
どこにエンジンがあるんだとかいうレベルですね。
すいません、車名は知らない。

r_DSCF4308.jpg

ミニがいっぱい、ミニミニ大作戦状態!

r_DSCF4334.jpg

オースチン。
コンパクトで実車なのにミニカーにしか見えないという。

50枚以上も写真を撮りましたが、さすがに全部掲載するわけにはいかないので厳選になりました。
目の保養でございました。

ちなみに明日はポルシェミーティングというイベントをやるそうです。
また大量のポルシェが見られるみたいでちょっと楽しみです。
雨…降らなきゃいいけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/16-758a4bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR