オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、魚がし おきのまぐろ中落ちとブリ丼
DSCF6431_R.jpg

※閉店しました。

以前ここには寿司処おきというお店がありました。

老夫婦の経営する寿司処で
ランチの500円のまぐろ丼などが
値段も安いのに品も鮮度も素晴らしすぎる出来で
ちょくちょく寄らせてもらっていました。

カウンターだけの細い店内は近所のお爺様方でいつも賑わっておりました。
お二人ともお歳ゆえ夏場はランチは休業したりという調子で続けておられたのですが
暫くして閉店となりました。

それからまた後
魚がし おき として再開…と思ったら
屋号は継ぐかたちになったものの
全くゆかりのなかった方がお店をはじめられたようでした。

それからまたしばらく経って
金土日のみランチ営業をされるようになり
同じくの500円の三色丼などを扱われるようになりました。

さすがに寿司処おきは奇跡的なほどの出来だったので比較はできませんが
依然として素晴らしいコストパフォーマンスという心意気は引き継がれています。

DSCF6437_R.jpg

頭つきの海老の入った味噌汁が嬉しいですね。
当然頭もひらいて味噌頂きます。

DSCF6433_R.jpg

ブリの切り身ととマグロの中落ちが
こんな感じで結構たんまり入ってます。
たったの500円で魚をたっぷり頂けます。
出来も十分十分。

DSCF6435_R.jpg

ややご飯少なめかなとは思いますが
でもこれだけの量魚を美味しく召し上がれるんですもの。

値段増してもいいから大盛りで頼みたいなと思いました。
今度聞いてみようかな。

DSCF6430_R.jpg

非常に物腰の丁寧な人好きのするおやじさんが包丁を振るっていて
気持ちよく食事できます。

しばらく来ないうちに常連客も増えている様子でした。
気軽に海鮮食べられる店は貴重ですからね。

昼営業は金土日のみだったのですが
少し前から木曜日はおにぎりのランチを始めたようです。
面白そう。
どんな感じか食べてみたいな。

参考ページ
関連記事

テーマ:海鮮丼 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/160-fb72e7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR