オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
第25回大岡川桜まつり2日目
01IMG_0588.jpg

昨日に引き続いての桜祭りです。
昨日と打って変わって本日は晴れて暖かく
日中上着がいらなくなるくらいの陽気もありました。

桜はね…二~三分咲ってところかな?

02IMG_0574.jpg

アートバザール前のお店。
例年以上にメニュー充実してましたが…相変わらず店名はわからず。

03IMG_0576.jpg

豚バラの梅酒煮込みを頂きました。
梅酒っていう風味はそんなには強くありませんが
ほろほろトロトロの豚バラはめちゃ美味し。
うずらの卵もね!

04bIMG_0579.jpg

秀武館の隣は居酒屋だったと思いますが
いつのまにかハニー&スパイスというアンティークカフェになってるみたいです。

05IMG_0581.jpg

丁度焼きあがった豚串とスペアリブを頂きました。
いい焼き上がりで特にスペアリブが美味しかったなぁ。

06IMG_0585.jpg

はつこひスタジオ内はマルシェ営業中。
パンが飛ぶように売れてますが
常連の今井かまぼこに気になるものが

07IMG_0586.jpg

トートマンプラー…つまりタイのさつまあげです。
相変わらず攻めてますね!

で、お味は…ピーマン、パプリカ、タマネギ等の練り込んであるカレー味。
カレー粉のカレー味、そこにスイートチリソース。
トートマンプラーと言うには若干無理がある気がしなくもないけど
でもこれはこれで美味い。

08IMG_0591.jpg

グライドカフェでポークでも…と思ったんですが
ずーーーっと行列が途切れないので断念。

ずーーっと焼きっぱなし、立ちっぱなしでオーナー大変だ。
今度夜に伺って同じもの頂いてみようかな。

09IMG_0595.jpg

今日は桜そばにありつけそうです。
今年はあなご天までやっててそそられたけど

10IMG_0594.jpg

この時期しか食べられない桜そばを盛りで頂く!
桜の風味みたいなのはあんましわからないけど
季節ものは有難く頂きます。

店内はそば湯も頂けるのが嬉しい。

11IMG_0598.jpg

毎年甘酒は秀武館で頂いてましたが
今回は赤英町町内会のブースにて

12IMG_0600.jpg

牛乳入りと書いてありましたが
うん、あからさまに牛乳+甘酒の味。
これはこれでアリ。
甘くて温まります。

13IMG_0609.jpg

こちらも毎年お馴染みガウシャのスモークバーベキュー。
グライドカフェで頂けなかった分は師匠のところで補てんってことで。

14IMG_0603.jpg

店舗販売の鶏は胸肉だけど祭りの時はモモです。
胸でもわりと美味しいけど、日本人的にはやっぱ柔らかモモ皮つきが最高だと思うわけでして。

やっぱ美味い!

15IMG_0604.jpg

ここ数年ライブは天気が悪いから塚田商店でやってましたが
4年振り?くらいだかで台船での開催。

ローズ・スン・メニー・カラーズの伸びやかな歌声が水面に響き渡ってます。

16IMG_0611.jpg

黄金スタジオの前ではアフリカンビートの軽快な音が

17IMG_0590.jpg

アフリカといえば、レジデンス前の屋台にアフリカのビーフカレーなんてのが出てました。
それは食ってみるしか!

18IMG_0614.jpg

ドロワットともマフェとも違う。
トマトベースでチリの辛さを感じるタイプ。

こういうのって野菜はジャガイモ、タマネギ等いろいろなところですが
何故かニンジン一択、しかもかなりゴロゴロ

しかしこれが予想外にニンジンが美味い。
これほどニンジンを美味しく頂ける煮込みがあったろうか、というくらい。
もちろんとろとろのビーフも美味しかったですよ。

19IMG_0612.jpg

最後にステーキハウスTERAでビーフ串を。
川沿いに出店はせず、実店舗前でのテイクアウト販売というかたちでした。

13~17時だけという、他のお店とはちょっとずれた時間帯。
だけど来週末の8、9日も売ってるそうなので
満開時にも頂けそうですね。

肉はハラミだと思いますが、肉質も焼き加減もソースの味も良く最高!
テキ屋の成型肉なんかじゃ太刀打ちできる味じゃありません。

20IMG_0601.jpg

そんな感じで、桜はまだまだだけど
今年もすっかり食い方面は充実しており楽しめました。

多分来週末の方が満開でコンディションいいと思いますが
食い物飲み物はどうかなぁ。

レジデンス前のお店はなんかしら出してそうだし
日ノ出町寄りの屋台群はもうしばらく撤去されなさそうだし
花見酒はまだまだ楽しめそうです。

21IMG_0617.jpg

持ち帰りしたはつこひスタジオ内で販売のサンドイッチ
まめなカフェ製です。
最後の1コでしたが、食べたかったのはこれだからいいのです!

ひよこまめのコロッケ入り…ということは
ファラフェルと呼んでも差し支えないわけですね?

本式のファラフェルと違って衣カリカリまんまるではなく
日本のコロッケパンの如く平べったくしんなりでしたが
でも美味しかったなぁ。

まめなカフェ、いつの間にかランチタイム営業もやってるみたいだから
その内食べに行かないとだ!
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント
攻めまくりましたねぇ、圧巻だ
体調を崩したのでどこにも出れない週末でした。横浜よりも東京のほうが先に満開みたいですね。
レビューの中では、アフリカのカレーとサンドイッチに、心を打たれましたよ。
[2017/04/02 20:38] URL | つちころり #- [ 編集 ]


久し振りに川沿いを歩いてみたら、新規店が増えていてビックリですね!
結局、夜に支障が出る為、自分は食べ呑みとも不発に終わりましたm(__)m
[2017/04/03 12:21] URL | mouda #- [ 編集 ]

なんの半分の力も出してません
という業と欲の深いワタクシでございました。

カレー出してたあんちゃんたちが普段何処のお店にいるのかちょっと気になりました。
聞いておけばよかったと後悔してます。
[2017/04/03 22:17] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

小さい新しいお店も結構面白そうです
でもベルビュークリークの飲めるお店とか、普段開いてるのか開いてないのかよくわからなかったり
取りあえず餃子のお店でも覗いてみようかしら。
[2017/04/03 22:20] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1600-ede51f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR