オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、ステーキハウスTERAの牛スジカレー
IMG_0382.jpg

週末ランチ営業もすっかり界隈の周知を得たTERA
春先の昼下がり
お値打ちなステーキも気になるけど
まだ頂いていなかったカレー。

前カレー腹だった時ハヤシだったから
まだカレー頂いてなかったんですよね。

IMG_0376.jpg

いつも通りサラダを頂いて

IMG_0378.jpg

スープを頂いて

IMG_0380.jpg

さあカレーだ!
一見カレースタンド風のカレーですが
じんわり後から効いてくる辛さが病みつきになりそうな味です。

IMG_0383.jpg

そして細かく刻んだ牛スジが美味い!
大方の牛スジカレーって、居酒屋メニュー的な和の匂いに寄っちゃうか
あるいはデミグラ系の味にして落ち着かせるかしてるんですが
どちらでもないんです。

欧風カレーだけどデミグラでなく
でも牛スジがカレーにめちゃ馴染んでます。
最初から欧米にこういうカレーがあったかの如く。

そしてフライドガーリックも浮かないで馴染んでます。
ちゃんと味の一端を担ってます。

業務用のわざとらしいフライドガーリックも多い中
これはなかなか。

カレー目当てに食べに来るのも、アリだな!

公式フェイスブック
参考ページ

桜まつりは先週終わったけど
今週土日もステーキ串とカレーのテイクアウト有、という話でしたが
折角の満開の時期に土日とも雨

どうなったんだろうか?
いや、カレー実際に食べたのは先々週なもんで。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1606-18b11c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR