オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(白妙町)、グリル アンド ワイン メグミのプリプリ海老とムール貝のジェノベーゼ
IMG_0646.jpg

医大通り脇の小さなイタリアン、メグミ
開店した週はオープン記念価格のお陰で毎日満席でした。

週明けたら少しはすいてるかな……と思ったら甘かった。

ギリギリお1人様滑り込めましたが、ほか全員予約客で埋まってて
後からフラッと来たお客さんを申し訳なさそうに満席です、と何度もお断りするケースが。

如何に待ち望まれていたお店だったかがわかるってもんです。
人いなさそうに見えて、結構需要あるんですね。

IMG_0641.jpg

カウンターに置かれている生パスタやら
育ってるフェンネルやら、と
こういう光景も結構そそりますね。

IMG_0637.jpg

本日はスペシャルなし。
でも4種のパスタ、どれを頼んだものか悩みどころ。

IMG_0640.jpg

地野菜の瑞々しさと適度なえぐみ
そして独特の酸味の少ないドレッシングの油加減がまた美味しいんですよ。

IMG_0645.jpg

エビとムール貝のジュノベーゼはスープ仕立て的なタイプ。
麺は生麺使ってるだけにむっちりもっちり。

個人的にはアルデンテが好きなんだけど
生からの調理だけにひときわむっちりしてるあたりが美味しいです。

IMG_0647.jpg

こんな場所で頂けるランチとしては破格のエビとムール貝の量。
小ぶりではあるけど、魚介の旨味がスープに出て
バジルとチーズとニンニクと合わさるとめちゃウマ。

ニンニク……………あ
今日は仕事の来客…なかったハズ。
セーーーフ。

IMG_0648.jpg

ランチから予約がとれるとあって
今後も席を確保するのは運任せなところがありそうですが

1時も近くなれば一巡してまったりとなりますので
遅くの時間に出ることが可能な人はそういう手をとるのがよろしいかと。

※ちなみに3週目になってようやく落ち着いてきました。

参考ページ

この日はミートソースが人気。
平打ち麺なのが非常にいい感じですね。

さて、次は昼休みのベルと同時に建物の外に出るくらいのタイミングで行くか。
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1610-9cfefe60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR