オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛、チャーコルスタンド・ノゲの豚アワビほか
IMG_0479.jpg

もつ肉店ライセンスのもつ焼き
その他炭火焼のお店チャーコルスタンド・ノゲ

羊の串焼きやらつくねやらが楽しめるとあって出かけて
すっかり満足出来たお店でした。

なので再び訪れました。

IMG_0452.jpg

何気にメニューにちょっと変化が。
旬の食材を取り入れてるんですね。

ということは最低でも季節の替わるころには出かけなきゃいかんわけだ。
…いや義務じゃないけど、行きたいです。

IMG_0455.jpg

前菜代わりに頼んだのは豚ミノと新玉ねぎのオニオンスライス。
甘みのある新たまねぎにくにくにのミノを醤油系ドレでさっぱりと。
口火を切るのにちょうどいい爽やかな一品です。

IMG_0461.jpg

父さんのレバーパテ。
ハーフが出来るというのでハーフでお願いしました。
バゲットもつけてもらいましたが、バゲットのハーフはないので当然余りまする。

まぁ後の焼き物のお供にするのもいいか。

ねっとりしたと旨味の塊のパテ美味し。
ハーフでなくフルでもよかったか。

バゲットは焼きなのに、何故か揚げたような風味も。

IMG_0463.jpg

鶏レバーを味噌で。
おおぅ、火は通っているけどねっとりトロトロな食感がイイ。
そして味噌がとても素材に馴染んでます。

なんかヤバいくらい美味い。

IMG_0464.jpg

そしてふわふわ白。
ふわふわというか、白モツの脂がとろんとろんで素敵な口溶け。
そしてこちらも味噌の馴染み具合がハンパなくいい。

なんだよこの店!
本家の焼きの腕軽く越えてんじゃんかよ!

まぁ本家はあの値段であのクオリティというのが驚異的なわけですが
取りあえずレバーと白に関して言えば
あたしゃ断然こっちで食べるのをオススメするね!

IMG_0469.jpg

そしてメリーさんのつくねこと羊肉団子。
メルゲーズにも似た肉と脂の旨味がたまりません。
こいつは1本でなく2本注文しました。

IMG_0476.jpg

次の繋ぎに頼んだのはニタマヨ。
メニューにある名前からゆでたまサラダみたいなのを想像しましたが
そう来たか!

マヨの土台に煮卵を乗せ
タレかけて青ネギ散らしたという…

これはなんというかどういう立ち位置で扱っていいか悩むなぁ。
コンビニとかでとんこつスープ煮込みのご飯に煮卵入れたおにぎりがあるけど
アレのご飯抜きという感じか。

IMG_0480.jpg

ラストに頼んだのは希少部位の焼き物。
今回あったのは豚あわびと上ガツ、両方とも醤油で。

こっっっれがまたホントにイキが良いというレベルでコリッコリ
なるほどあわびにたとえるのもよくわかる

表面の焼き目の香ばしさもありつつ
硬くなりすぎていない絶妙な加減。

これはのんきの本店の焼き加減にも迫る勢いの出来です。

経営母体公式フェイスブック
参考ページ

前回はこちらのお店の真価の30%くらいしか味わえてなかったんですね。

まぁこの辺りの串焼きモノというジャンルにあたしゃそんな明るくはないので
詳しい人に言わせれば「この店を知らずして」という名店がまだまだ山とあるんでしょうけど

店が広いのであぶれる心配も少なく
気軽に楽しめるこちらは非常にいい選択肢だと思いますですよ。
関連記事

テーマ:もつ焼き・焼きとん・煮込み - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1612-6434df62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR