オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
代々木、ビストロひつじやのマトン・ロハンジョッシュ
IMG_9707.jpg

タリムでラグメンを頂いた後、もう一食イケるな、と思い試案
大久保方面へ出ようかと考えたものの
西新宿からだと180度とまではいかないけど
110度くらいの別方向。

こっちならむしろ代々木が近い
なら、久々にひつじや行ってみるか!

IMG_9705.jpg

2時近くなっているのに入口に5人ほど行列。

なのでちょっと躊躇ったのですが
悩んでる間に後ろに更に5人並ばれてしまったので
ハラを決めました。

こちらのお店、マスコミの取材は一切断っているにもかかわらずコレ。
口コミもバカにしたもんじゃないですね。

IMG_9708.jpg

ケバブとスペアリブのセットのつもりでいましたが
マトンロハンジョッシュがあったので試してみることに。

飯田橋店、日比谷店ではないのにカレーメニューとは。

ランチメニューにはMutton Rohan Joshと書かれてましたが
ホントはRoghan、だからローガン・ジョッシュが正しいんですよね。

サラダが野菜を無造作にちぎった感のある
土の恵みそのまんま、的な出来なのがなんかいい(笑)

IMG_9711.jpg

ローガン・ジョッシュのローガンは油のこと。
オイリーでスパイシーなムガール料理(宮廷料理)。

本来はじわじわ来るタイプの辛さの料理ですが
こちらはトマトのコクにオニオングレイビーの甘さ
そこに唐辛子の辛さがダイレクトに来るチューニング。

むしろアフリカ料理か?と思うようなガツッとくる辛さですが
こちらのお店ならでは、マトンがホントにゴロンゴロンとたんまり入ってます。

先ほどウイグル式の羊肉食べたばかりですが
羊のハシゴで幸せ美味し!

このセットで610円だもの。
そら大繁盛するわな。

IMG_9713.jpg

チコリのコーヒーとバナナボートのデザート140円也。
これも安すぎて価格破壊どころじゃないてすが
それでお値段の5倍くらいの満足感が得られます。

公式ページ
参考ページ

こんな素晴らしいランチが頂けるのに
前回来てから3年半か!

なかなか代々木近辺に用ないからなぁ。
でも宴会もまたしたいなぁ。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1613-9c54a2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR