オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、焼肉 基(はじめ)の黒豚定食
IMG_0888.jpg

長者町7丁目交差点の脇、メリケン波止場の隣に出来た焼肉屋さん。
お昼に店頭で弁当売ってるし、ランチもやっているようなので入ってみました。

IMG_0880.jpg

穴倉感のある地下の店内。

開店は1月らしいですが
ランチをやっているのに気づいたのは最近だから
始めたばかりなのかな?

今のところ先客なし。

IMG_0882.jpg

壁にはマリノスやフロンターレの選手のサインが。

開店早々にこれだけの方が訪れているということは
多分選手のどなたかがお友達なんだろうなぁ。

IMG_0878.jpg

ランチメニューはこちら。
この界隈にしては強気な値段だ。

取りあえずは豚で様子見。

IMG_0884.jpg

セットのサラダ、キムチ、チャプチェ。

チャプチェには肉が入ってるし
ちゃんと暖かいのもポイント高し。
なかなかいい味です。

IMG_0887.jpg

メニューに黒豚と書いてありましたが
確かに良さそうな肉
分厚いし、量もたっぷり。

IMG_0892.jpg

焼きはセルフで。
脂も十分のってるので、油断すると時々ごおっと火が立ち上ります。

それにしても、焼いてもなおブ厚さに変わりないあたりが非常に心強いですよ。

IMG_0894.jpg

オンザライス。
ああ、確かにいい肉です。

そこそこのレストランのロース焼きとして出てきそうな質のいい肉
適度な焼き加減で頂くと非常に美味しい。

後でちょい焼き過ぎにしてみましたが、それは失敗。

焼肉はちょい焼き過ぎくらいが美味しいと思ってましたが
それは安くて薄い肉を美味しく食べるための知恵だったんだなぁ、と再確認。

そんな小賢しいことを考えずとも美味い肉ですよ。

IMG_0924.jpg

これなら牛も期待できそう。

この界隈で1000円越えは苦戦しそうではありますが
コストパフォーマンス自体は非常に高いランチだと思います。

敵は牛角ではなく牛國、いやそれ以上、といったところかな。

公式ページ
参考ページ

宮崎牛一頭買いしてるそうで、モノは良さそうです。
安い焼肉屋の乱立するこのエリアで質で勝負していけるかどうかは
やっぱりアピール次第かな。

といわけでお昼は店の外に七輪出して肉焼きながら
呼び込みに弁当売り、と頑張っておられます。
関連記事

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1617-0579cc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR