オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(弁天通)、ヘイトアシュベリーのグリルポーク
IMG_0936.jpg

弁天通りのライオンズマンションの前を歩いてたらランチの看板発見。
2階、GALAの手前のここは333があった場所でした。

そして昨年のフード&ハイカラフェスタで美味しいパテ・ド・カンパーニュを頂いた
アペロ関内が入ってたんですが

今調べたらたったひと月足らずで閉店していた模様。
何があったんだ!

IMG_0929.jpg

それはともかく、その後に入ってきたのがヘイトアシュベリーというカフェ。
由来はサンフランシスコにあるヒッピー文化発祥の地。

今でも町自体がヴィレッジヴァンガードみたいなカオスな様子らしいですが
こちらもインテリア代わりの本がそんな感じ。
自然志向、前衛志向、あと星の王子様、とか。

IMG_0926.jpg

絞り込んだメニュー自体にはグッと目を引くものはありませんが
取りあえずローストポーク注文。

IMG_0931.jpg

ナチュラルなビネガーのかかった飾り気のうすいナチュラル志向サラダは
煎ったアーモンドスライスがすごくいいアクセントになってます。

IMG_0934.jpg

ポタージュスープはちょっぴりジェノベーゼっぽく見えます
なんだろ?アスパラ?菜の花?
濾し野菜ベースで結構ウマい。

IMG_0938.jpg

メインディッシュもシンプル、ナチュラル
だけどこのでっかさ、力強さはすごくイイ。

見た目ローストというよりスチームドポークといった様相。
フェンネルとレモンのあしらい方はむしろ魚料理向けな配置っぽいけど

何より肉のブ厚つさはよいね。

IMG_0940.jpg

グリルしたオニオンにパン。
オニオンは特に味ついてないけど
ナチュラルに美味いんだよなぁ。

パンもいいです。

IMG_0939.jpg

そして肉!
シンプルに塩とフェンネルとレモンだけ、って味ですが
これがえらく美味い。

塩加減が絶妙だし
肉自体がともかく噛みしめてて美味いです。

脂身もしっかりあるけど
あぶらっぽい感じはぜんぜんなし。

ヘルシーっぽいけど、でもともかくウマいですよ。

IMG_0941.jpg

断面の撮影はやっぱ難しいな。

調理の肝は低温調理らしいです。
下味付けて低温で時間かけて調理した後、一度寝かして
それからまた火入れるって手間かけてるらしいです。

ともあれ
こちらのお店の調理のセンス考えるに
シャルキュトリーとかやれば絶対美味しいに違いないと思います。

メニューにそれっぽいのがないのが残念でありますよ。

IMG_0925.jpg

営業はお昼から通しでカフェタイムあり。
ケースに入って飾ってあったケーキも美味しそうでした。

参考ページ

本来営業は月~金までで、土日祝はお休みらしいのですが
野球のシーズンにあわせて土日の昼営業もはじめてみたそうで
おかげでこちらもお店を見つけることが出来たわけです。

リンク先のお店があげた写真見ると
どれもシンプルながら美味しそうでちょっと気になってます。
関連記事

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1622-5222d89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR