オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(白妙町)、釜飯と炉ばた焼 隼の松花堂弁当その2
IMG_0286.jpg

医大通りの釜飯&炉端焼のお店
待ち焦がれたランチ営業が軌道に乗ってきました。

心に平穏が欲しいお昼時の優良な選択肢です。

IMG_0281.jpg

限定15食のボリュームのある弁当。
早く行かないとなくなっちゃう!と思いがちですが

釜飯という贅沢な選択肢に人気があるので
実はそこまで慌てなくても大丈夫。
だけどとっても魅力的。

IMG_0284.jpg

この日の一品はいわしの梅揚げ。
そんなに強いわけでもないけど
条件反射的に口がきゅっと窄まる塩気と酸味。

それが衣ととろりとした鰯の身によく合って美味し。

IMG_0283.jpg

もう一品は鶏肉と茄子の味噌炒め。

野菜オンリーの茄子味噌も好きだけど
豚も鶏も相性のいい和風の炒めもの。

鶏肉の質も火加減もいい塩梅で
これがまためちゃめちゃ美味い。

酒盗ならぬ米盗なおかずです。

公式フェイスブック
グーグルマップリンク

トラブル事に忙殺されててんてこ舞いを舞っていた脳が
美味いメシで解きほぐされていきます。

連休まであともーちょい!
まぁカレンダー通りだけどな。
9連休とか一度味わってみたいものですのぅ。
関連記事

テーマ:松花堂弁当ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1625-93d80f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR