オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(末吉町)、洗濯船のポークソテー
DSCF6632_R.jpg

すっかりランチのローテーションになった洗濯船
またまたの訪問です。
セミレギュラーの品を一つ一つ攻略中。

まずは、ポークソテーから。
メニューにはヘルシーとかシンプルとか書かれてます。
能書きのついてるのはこの料理だけなんですよね。

ひょっとしたら、ヘルシータイプとシンプルタイプの2種類から選ぶの?
とか思ってましたが、そういうわけではなさそうです。
謎。

DSCF6631_R.jpg

むっはー!
とろとろデミグラのかかった厚切りポークが来ました!
いいねいいね!

DSCF6634_R.jpg

ちなみに前回同様のポテトは
よくよく味わうと
マッシュポテトを焼いたものだとわかりました。
つけあわせだというのに
こいつがまたべらぼうに美味いんですわ!

いつものつけあわせナポリタン
そして千切りキャベツにはテーブル備え付けのリーペリンソースをば。

DSCF6633_R.jpg

辛抱貯まらず肉をパクつく!
こんな厚切りの豚なんてなかなかお目にかかれないよ!
角煮は別だが…。

十分脂ものったやわらか豚と
このソースが合うんだ。
めちゃうま!

と…幸せに浸っていると
隣りの席に豚の生姜焼きが運ばれていきます。
なんじゃーー!!あのボリュームは!!

寝かせて盛られるも厚みがあるので
そそり立つ姿はシドニーのオペラハウスのよう

そして更に反対隣りの客のところには
ポークピカタが……
こ…これもえらいボリュームですよ!!

こちらは例えるなら
シンガポールのインターレースのよう

いやいやいや
落ち着けオレ!
向こうは比較的薄切りだし

肉の厚さ自体は今食べてるポークソテーと
そう変わらないはずだ!
自分のチョイスを信じろ!

そっちが建物ならこちらはフォード級原子力空母だっ!!

とか考えるものの
ボリュームのある見た目は素敵だなぁ

加えてこの後
いつも元気をくれるブログの
小径のヌシ(^-^)さんからの情報によると
実はコロッケが美味いと知り…

この日コロッケとから揚げのセットがあったんですよ…。

ということで
うわーーーん!!今日も絶賛隣の芝生は青いぞコンチクショー!!!

この割り負け感から脱するためには
ともかく全メニューを一度は制覇するしかないワケで…。

よーし!また食べに来よう。
とりあえずはごちそう様!

アイルビーバーーーーーーック!

参考ページ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

ここも行かないと!と思っていり店ですね。先日行くつもりだったんですが、気がついたらショーラパンについつました。せっかくなんで、ハンバーグと、隣でカレーも食べてきました。この店といい、吉野町の鶏喰といい、また今度行けば大丈夫って思っちゃうんですよね。反省。
[2013/05/03 23:34] URL | 南区のデブぅ #- [ 編集 ]


普段使いできてハズレのない店ですよ。

ブログはじめたことに後押しされてフットワーク軽くなり
いろんな店に積極的に入るようになりました。

好奇心とちょっとの勇気が世界を広くしてくれるって実感しています。
[2013/05/04 09:32] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/164-f1c2d6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR