オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、中華街、龍起茶房Aquiの100%ビーフハンバーグ
IMG_0801.jpg

※閉店したらしいです。

久々に中華街のスペイン料理屋、龍起茶房Aquiへ。
ここのところ中華街に行きながら中華以外を食べる、という行動が多々。

IMG_0796.jpg

夜のアラカルトがちょいと気になる
プランチャーとは何ぞ?
フライングボディアタックのこと?

ではなくて、鉄板焼きみたいです。
なるほど。

IMG_0798.jpg

いつも通りサラダは優しい醤油のようなワインビネガーと
ピンクグレープフルーツ等のフルーツの甘みを活かしてます。

IMG_0802.jpg

この日はペスカトーレ
油カレイのポワレとエビフライ
肉はハンバーグかステーキかポークカツレツ。

こちらの料理は魚が好きなのですが
あえてのハンバーグ、ちょっと興味があるな、と注文。

カレー味の厚揚げに海藻サラダ、キンピラサラダにポテサラ
相変わらず和洋中などなど絶妙のバランスでスペイン料理の副菜に変えてしまうという
この遊び方が面白いです。

IMG_0804.jpg

手ごね牛肉100%のハンバーグにはチーズのせ。

そこにかけるソースが非凡。
トマトベースなんですが、イタリア料理にあるようなコク重視でなく
酸味がメイン。

ワインビネガーも併せてるのかな?
そこにバジル等合わせて

何故か梅のような酸味なんですが
それがハンバーグに意外と合ってます。

アリですこの味。

IMG_0805.jpg

ハンバーグは脂も臓物も全部まとめて挽いて捏ねたような食感。
軽くねっとりしたような仕上がりで
これがまたウマい。

ちょいと変化球だけど
だからこそ美味しいハンバーグ。

味も出来も自分の脳内のハンバーグ図鑑に新たなるジャンルを書き加えてくれます。

IMG_0806.jpg

そしてとろんとろんのクリーミーなブラマンジェ、と
とことんまで嬉しいセット。

だから中華街くんだりまで歩いてきて
中華パスしてしまうという結果になるのだよなぁ。

公式ページ
参考ページ

そして本来茶房なのに
まだこちらでお茶を注文したことがなかった。

一度カフェタイムにも伺ってみなけりゃだ。
関連記事

テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ

コメント

これは旨そうだなぁ…
食べてみたいです!
ここは、しばらく訪問していないので、
今週あたりは行ってみるかなぁ。
[2017/05/14 23:35] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

ハンバーグに新たなる味覚アリ
ということで
まだまだ技を隠し持っていそうで、なかなか目が離せません(笑)
そういえばこちらでパスタもまだ食べたことがないです。
[2017/05/15 00:12] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


チーズの乗った丸っこいハンバーグもよさそうですが
最後のデザートがぁ~ (´¬`)
[2017/05/15 07:38] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]


チーズが乗った丸っこいハンバーグもよさそうですが
最後のデザートがぁ~ (´¬`)
[2017/05/15 07:38] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

セットでついてくるとろけるようなデザート
これもこちらのお店のランチのとってもイイところです(*´Д`*)

夜のメニューにも単品でデザートがあるんですよね。
どんな凝ったものが出てくるかと、それもちょっと気になってきました。
[2017/05/15 22:01] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1642-f2feece7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR