オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鎌倉雪乃下、サンドイッチショップ・ピギーズのポヨ・パリジェロ
IMG_1478.jpg

鎌倉に来たら寄っておきたい、ペルーサンドイッチのお店ピギーズ
前回は念願のロモ・サルタードを頂いたのですが
今回来てみたらまた新メニューが!

IMG_1471.jpg

ポヨ・パリジェロ。
えーっと、バリチェロはF1パイロット
パジェロは三菱

というボケはおいといて、スペイン語でバーベキューのことのようです。
ポヨは鶏なんでチキンバーベキュー。

まだ食べたことのない料理は頼んでみたくなるが性。

IMG_1475.jpg

この日はジュースがマンゴーと洋梨の2種。
マンゴーは大好きだけど、南米で洋梨、という組み合わせが面白かったので頼んでみました。

確かに洋梨特有の味なんですが
何処となくトロピカルフルーツ的な味がするのが不思議。

やはり育つ土地の気候にあわせて味も変質していくもんなんですかね。

IMG_1477.jpg

ジュージュー焼ける音を聞きながら待つと
いかにも南米系のお店らしい豪快なヤツが来ましたよ!

ご飯にフライドポテトもしっかり盛ってあるから
食べる前からこりゃハラが膨れそうだという様相。

IMG_1480.jpg

もちろんチーズとイエローマスタードベースのアヒソースもついてきます。
これイモとの相性抜群なんですよね。
大好き。

「足りなかったら追加しますんで言ってくださいね」と嬉しい申し出も。

IMG_1479.jpg

パリッといく手前に留めた皮は柔らかく
鶏の身は香ばしく、そしてむっちりと焼き上がってます。

パプリカ等のスパイスで十分についた下味で
ピリッとした南米らしい辛さがまた食欲をそそります。

アヒをつけるのもまた美味しいし
ご飯にイモに、とパートナーを換えつつのスーパースター振りが楽しめます。

いやー、ホント美味しいですわこれ。

IMG_1473.jpg

レイアウトを弄った店内はいまこんな感じ。
前より使えるテーブルが増えたところに
もう温かいからテラス席も使えて、次々やってくるお客にも十分対応できるキャパ。

公式フェイスブック
参考ページ

今後もメニューを増やしていくつもりだそうで
また行くのが楽しみです。

そうそう、店長さん、肉ガッツリ系がお好きなようで
どこか心当たりないですか?と言っておられました。

この界隈でそういうお店が分からなかったので答えられませんでしたが
ご存知の方は教えてあげるときっと喜ばれる事と思います。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント
美味しそうだけど
ご飯の量がすごそうですね。
これは食べ終わるのに時間がかかりそうです。
[2017/05/22 05:03] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]


暑くなってくるとお昼はサンドイッチとビール!なんて思う事が多いんですよ♪
爺には少しハードル高い系ですが 次回の鎌倉散歩は此方を目指してみます。ヾ(^v^)k
[2017/05/22 15:31] URL | いその爺 #- [ 編集 ]

日本人向けにも食べやすい量のサンドイッチでスタートしましたが
南米ならではの本性を表してきたメニューって感じですね。
こういうの好きなのでゆっくりじっくり味あわせて頂きました。
[2017/05/22 21:39] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

小町から近いとはいえ
脇道の隠れ家的なロケーションなので
思ったほどハードルは高くないと思いますよ~。
ペルーのビールと一緒に是非!
[2017/05/22 21:48] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1649-4d8702cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR