オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛(宮川町)、チャオ・イタリアンバルのカルツォーネ
IMG_1868.jpg

野毛界隈でちょいと気になっていたお店の1軒。
日ノ出町側から野毛こうじを進んで
野毛に入る手前あたり。

焼きそばセンターまるきの隣りに
バルのようだけど表に料理の飾られたショーケースがあるお店。

開店したのは今年の3月らしいです。
同じくイタリアンバルであるロザリオの支店。

ロザリオは店長さんがイタリア人ですが
こちらのお店の店長さんは日本人女性。

IMG_1855.jpg

外からこんな料理の様子が見えたら
そら入りたくなるってモンで。

開店から2か月度ですが、もう常連が出来てるようで盛況な様子。
店長が女性なこともあってか、女性客多めです。

IMG_1859.jpg

イタリアのビール、モレッティがあるので頂いてみました。
殊更にイタリア料理の前菜類に合う気がします。

ちなみにこちらのお店
ワイン類はグラスから溢れそうになるくらいなみなみ注がれてます。

IMG_1861.jpg

お通しは春雨サラダ…って和寄りだ。
けどウマい。

IMG_1864.jpg

イカとブッロコリーの和えたやつ
…やつって何だ?と思われるかもしれませんが
そういう品名なんだからしょうがない。

日常の食卓にのぼってそうなフツーさがいい感じ。

IMG_1866.jpg

さんまさん。
ええ、これもそういう品名なんですよ。
缶詰の蒲焼を自作したような感じの料理。

そもそも地中海辺りでさんまは水揚げされないんで
これもイタリアンと呼んでいいのか微妙ですが
安いし美味いし言うことなし。

IMG_1869.jpg

ピザにしようか、カルツォーネにしようか
悩んでカルツォーネにしました。

こちらは生地に胡麻の入ったしっかり焼きの
カリッカリのカルツォーネ。

中にはアツアツトロトロのチーズ
ハムにナス等の野菜にキノコ。

アツアツの具材がしみじみと美味し。

「イタリアン」、という改めて構えるような特別な感じはないけど
なんかその普通さが逆にいい味わいでステキだと思います。

きっとイタリアの人も普段はウチでこういうもの食べてるんじゃないか、みたいな。

IMG_1854.jpg

それと何より女性店長さんの明るいきっぷのよいキャラが魅力。
こりゃ早いうちに常連さんつくのも頷けるわ、と。

公式フェイスブック
参考ページ

サングリアやらケーキやらもあるし
ショーケースがあることからわかると思いますがお持ち帰り販売もアリ。

野毛の中ながら身構えず入れる優しい空気があるので
新規お1人様とかでも入りやすいことと思います。

喫茶店で茶菓子を頂くような気軽さで楽しめるバルなので
特に女性にオススメですよ!
関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1650-62a9d2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR