オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
馬車道(太田町)、パスタ アローラの小柱とヤリイカのアンチョビ風味
IMG_1553.jpg

ノープランで馬車道近辺をフラフラ
なるべくならこのタイミングでしか入れないタイプのお店に入っておきたいな、と
おぼろげに考えて久々に辿り着いたのはアローラ

イタリア食材輸入店の始めたイタリアン。

IMG_1546.jpg

こちらのランチの特色はやはり前菜ビュッフェ。
一品一品の出来が割といいので
メインが来るまでの間の腹ごしらえに最適で
かつ待たなくて済む!

完全なビュッフェよりも前菜くらいに留めておいた方が
つい無茶して食べないで済むというのも有難い(笑)

IMG_1548.jpg

トマトのサラダにキノコのマリネ
春ならではのタケノコ
モルタデッラに

プロシュートの切り落としたっぷりのリゾット
そしてゴーヤ。

生ハム満載の冷製リゾットはつい食べ過ぎたくなります。
したらパスタが入らなくなるので自制しないとだ。

IMG_1552.jpg

パスタはアローラの小柱とヤリイカのアンチョビ風味。
こちらのパスタはわりとあっさり仕上げで
オイリーでもなければアンチョビの風味も薄し。

和パスタ、京風パスタのような健康的なバランスなのが
個人的には残念と言えば残念なんだけど

IMG_1551.jpg

ついツルッと簡単に胃に収まってしまうのが特徴でもあります。

小柱もヤリイカも小ぶりなだけに
量はたっぷりだけどこれもするする胃に入ってしまいます。

まぁ、前菜食べ過ぎがちなのでバランスは取れているといえば取れてるのかも。

IMG_1555.jpg

コーヒーとデザートもついてきます。

ピスタチオのアイスがかなり出来がいいです。

ピスタチオの豆の風味がしっかり出つつも
ナッツ特有の油っけは控えめ。

大抵のお店だと味が濃いと油っこいか
そうでなければ油薄ければ味も薄かったりすることが多かったので

こちらのは非常にバランスよい
いい味だと思います。

公式ページ
参考ページ

関内界隈を歩いていたら、関内フード&ハイカラフェスタの告知ポスターを発見。
あぶないあぶない、翌日になって開催を知って涙した石川町裏フェスの二の舞にならなくて済んだわ。

明日は忘れず出かけようっと。

あと散歩してて気づいたこと数点。

IMG_2252.jpg

火事のあおりを食らってセルテから撤退した三熙
連休明けに太田町にオープンしてたみたいです。
メディアセンターの向かいの通り
オリンピアの並びで、前はモツ鍋のハイカラがあった場所ですね。

麻婆豆腐と餃子推しの様子です。
取りあえずお店再開めでたし。
今度食べに行こう。

IMG_2253.jpg

長者町の鉄板DINERの後にすし元が移転してくるみたいです。

ゆで太郎の2階、といった方が通じやすいかな?
6月上旬の予定だそうで、こちらも思ってたより早く営業再開なって嬉しいです。

関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
あ~
すし元さんはココに移転してくるんですかー
通りとしては同じ通りなんでしょうが 大通り公園を越えるのですね
[2017/05/29 07:26] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

前より少し広めになりますね
個人的には平日お昼ギリギリ行ける圏内に来た~
と喜んではみたものの
お客さん多いと料理が来るまでに間に合わない気もしてきました。

営業再開が周知される前がねらい目…か。
[2017/05/29 21:54] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

昨日
旧店の前を通ったので貼紙を見てきましたが大通り公園の手前でしたね (^▽^;) アハハ
並びの店々もこぞって(とんかつ屋以外)閉めていましたが建替えでしょうか?
[2017/05/30 07:20] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

春先から次々お店の撤退が続いてましたが
全店舗退去後に取り壊しという話です。
でも長八だけ粘り続けてますね(笑)

[2017/05/30 22:59] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1655-5928a6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR