オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、Bar&Food SUNの旬野菜と豚ホルのソテー
IMG_2196.jpg

ゴールデンウィーク明け頃だったか
16号沿いのサミットの道路向かいに新しいバーが出来て
昼から通し営業、更に5月終盤からはランチ営業の看板も立つようになりました。

バーなんぞ行かない自分にとっては怪しげな雰囲気に感じますが
取りあえずは正体不明なら逆に挑んでみよう、と。

IMG_2193.jpg

コンクリ打ちっぱなし、カウンターオンリーのお店で
初老のバーテンがお一人で営業されています。

軽く訛りがあるっぽいので、中国人か台湾人…かなぁ?

IMG_2190.jpg

メニューはカレーにパスタに…麻婆豆腐?

IMG_2191.jpg

麻婆豆腐ご飯セットが表と裏で値段が違うのは何ゆえ?
あとはホルモン野菜に野菜とゲソのソテー、豆腐トマト炒め…?

この微妙に一線級からズレた中華のラインナップが逆にそそるってモンですよ。
ホルモンいってみっか!

IMG_2201.jpg

サービスで漬物が来ましたが、これが予想外にウマし!

中華式の漬物で、四川のような…そうでないような
ちょい辛のスッキリさっぱりした味で

これご飯のアテにもいいし
酒のつまみにも良さそう。

IMG_2195.jpg

そして豚ホルモンのソテー。
中華なのに予想外に洋風のの皿に
箸とフォークときたもんだ。

どうやって食べるのが正解なんだ?

IMG_2199.jpg

ホルモンの処理も野菜の切り方も丁寧で
こちらも予想外に美味し。

しかし中華のようでいて、なんか調理の仕方が洋風のようでもあり。
中華特有のギトッと油の力強さが出るようなタイプではないのですよね。

料理が出てくるまでえらく時間は食いましたが
待ってた甲斐はありました。

IMG_2189.jpg

帰ってから調べてみたら
歌舞伎町からこっちに移転してきたバーのようです。

どういう故あっての移転なのかはわかりませんが
お昼開いてるなら今後もお邪魔する確率は高いです。

公式ページ
参考ページ

HPのメニューによるとホルモン炒めの料理はリヨン風ブレゼらしいですよ?
食通の街の漬し煮…道理で中華のようでないようで、なわけだ。

同じく公式ページのメニューにはピリ旨ラム肉うどんなるメニューも!
これ今扱ってないのかなぁ?
やってたら是非食べたいですよ。

しかしカクテルバーなんだけど、この謎の非軽食系食事の充実っぷり。
得体が知れないなぁ(笑)
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

 バーなんて最後に行ったの何時だろう…。でもたまには静かにグラスを傾けてみたい…。なんだけど落ち着きのない性分なものでそういう場に向いてないんですよね。

 ドリンクメニューの「これはデキる」感に唸る一方で、料理メニューの面白さにやられました。これはハシゴ先でないとガツガツ行っちゃいそうでヤバいです。

 ということで宴会の帰りにでも一杯寄ってくくらいならいいんでないかと思います。冬場のアイリッシュコーヒー、いまからたのしみです。
[2017/05/31 22:33] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

ダンナ唸らせるメニューということは
歌舞伎町で慣らしてきた来ただけあるってことですね。

わしもバーとか尻がかゆくなりそうな人種ですが
散々垢落としならぬ食い気落としした帰りにはいいかもしれませんね。
[2017/06/01 00:20] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1658-1db98e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR