オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
神奈川、バルデビノスのメダイのムニエル
IMG_1725.jpg

神奈川駅から東海道線、京急の線路沿いを
横浜駅に少し進んだ先にあるスペインバル、バルデビノス

生のマオウやシェリー酒に力を入れてるバルですが
金曜のみランチ営業をしています。

当然平日なんて伺う機会ないのですが
祝日でも営業してるの先日で久々に訪れることが出来ました。

IMG_1720.jpg

沢山あるシェリーのイメージを一言で書いてあるんですが
ラピュタのパンとか、新人社長とか、石油王とか
相変わらず何言ってるのかさっぱりですよ(笑)

IMG_1717.jpg

バルだけど和定食だというのが金曜限定のランチの面白いところ。
週イチのために和食器用意してるですよねぇ。

だけど年明け前後からちょい洋食メニュー拡充したそうでしたので
今回はそちら。

IMG_1728.jpg

お椀に注いだのは味噌汁……ではなくてポタージュ?
ポタージュなんだけど野菜の具たっぷりで
食べるまでどっちだかわからなくなるルックス。
しみじみと美味し。

IMG_1726.jpg

完全に洋食屋の定食の見た目ですよねコレ。

ご飯とスープはセルフで
料理来る前によそったんですが
ドンブリなせいでちょっとご飯取りすぎたかな。

IMG_1732.jpg

肉料理がハンバーグ
魚料理がメダイのムニエル、エビみそソースだと聞いたので
魚と決定しましたのですよ。

一見タラかと思うような切り方だけど
ほっこりした火の通り加減と食感はスズキやタイのそれ。

エビみそソースというのがどんなものかというと
基本的にはアメリケーヌソースっぽい味だけど
甲殻ダシがエビみそに置き換わってるような。

つまりアメリケーヌそのものよりも好みですわ。
エビみそ特有の塩気+オーロラソース的なクリーミーな甘さ。

ほこほこメダイも美味いけど
ソース倍増ししてご飯にかけて食べたいですわ。

IMG_1735.jpg

食後に一息つきたかったのでコーヒー注文。

バリスタマシーンの濃いめのコーヒーは手軽ながらも
飲んでて落ち着きますね。

公式ページ
参考ページ

コーヒー飲んでる間にもちょくちょく予約の電話がかかってきてます。
相変わらず人気店だなぁ。

また寄れるタイミング見つけてマオウ飲みに来たいなぁ。
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1659-6087cc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR