オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、クァーサイヤムのランチバイキング
IMG_2390.jpg

モールを隔てた先の若葉町のパタナに移転したと思っていたクァーサイヤムですが
ふと入口を見かけたら旧店舗の方にランチ営業の看板が

IMG_2386.jpg

えっ?えっ?
食べ放題とな?
確かに閉鎖直前に次は食べ放題やると告知はあったらしいのですが。

こっちは食材店になってたと思ったらまたテーブル運び込んで
また営業再開なんだ?

それじゃあ若葉町の方のお店はどうなるん?
フツーに営業してるみたい。

ともあれ入ってみよう。

IMG_2396.jpg

食べ放題の営業時間は11時から17時までとなっておりますが
12時10分の時点でガパオとカオマンガイのみ。

ちなみにこの写真は40分頃撮ったものです。

IMG_2389.jpg

料理はまだ出揃ってないようでしたが
ゆっくりしてってね~、と。

フロアはこちらの店舗時のクァーサイヤムのフロアにいたおねーさん。
シェフ2人はパタナの方に移動になったわけですが

その後に入ってきたのは元サラタイのシェフのおかーさん。
お久しぶり~、と挨拶して料理をぼちぼちと。

ガパオは鶏と豚ごちゃまぜで軟骨混じりのコリコリした部分が美味し。

IMG_2391.jpg

グリーンカレーは辛さは適度に控えめ。
丁度出来立てのアツアツが頂けるタイミングだったのが嬉しいです。

IMG_2393.jpg

カオマンガイはちゃんと鶏ダシ炊きしたご飯が出てきます。
鶏肉はセルフで取ってソースかけたので見栄え悪くてすみません。

このショウガの効いたソースがめちゃめちゃ美味いのですよ。

IMG_2394.jpg

そして揚げたてカオマンガイトード。
こちらもコリコリの軟骨混じりの肉がさらっと揚げられていていい感じ。
先程のショウガソースはこっちにも合います。

IMG_2399.jpg

んでスープはさっぱり系のわかめスープに胡麻パラパラ
こちらも鶏肉入り。

ウォーマーにまだひとつ空きがあったので
あともう一品は出て来たんだろうけど
もうおなかいっぱい。

残念だけど胃の容量的にも
昼休みのタイムリミット的にもあとわずか。

IMG_2400.jpg

デザートのプチゼリー食べる余裕はなかったけど
頂いたスイカは美味しく頂きました。

参考ページ

しかしまぁ、アロイ・タイがクァーサイヤムとインムアロイの2店に別れて
そのあとクァーサイヤムがパタナに合流。
そして空いたクァーサイヤムの店舗にはサラタイのシェフが後を継ぎ…、と

更に更にフクザツカイキな状態になって来ました。

これ、今はクァーサイヤムが2店舗ある、という認識でいいのか
それとも若葉町の店舗はパタナと呼ぶべきなのか
もうわけがわかりません。

グーグルマップ上だと2軒ある扱いに…。

わけわからないけど
でもタイ料理の美味しいお店の数が増えたということだけは確かです。

気がついてみれば、今週は3回もタイ料理食ってるし。

毎回調理のスタートは気持ち遅めな様子なので
時間に余裕のある方は13時くらいから出かけるのがいいかも?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
おおっ!
平日休みに早速行ってみます。13時くらいならフルラインナップでしょ〜か⁈
[2017/06/03 08:45] URL | 呑み助 #ZtyhQPTk [ 編集 ]

スロースターターなのは
この界隈の在日タイ人の方々相手の商売だということなのかなぁ。

料理が次々出来ていく早さを考えれば
多分13時頃出そろうんじゃないかと思います。

おばちゃんに「オトモダチ、ショウカイシテネー」と言われたので
代わりに行ってお得意さんになってください。

お客少なくて商売続かないと私も困るから(笑)
[2017/06/03 21:36] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

やらかした⁈
先ほど行ってきました。カレー2種、煮物、炒め物、ガパオにカオマンガイ、オムレツ風にそうめんと目玉焼き揚げからのデザートはライチ缶詰かな。それに「これも食べて!」って汁麺まで…完璧食い過ぎました。でも美味かったですよ!あとハウスカード?貰いまして、次回提示でバイキングが100円引きとの事です。ちなみに友達に配れって4枚渡されましたが。
[2017/06/07 13:11] URL | 呑み助 #b48Tu8kg [ 編集 ]

わははは
トクしたようでいて厄介でもあり…ですね。
昨日行った時には貰わなかったので今日から始めたのかな。

帰り際に「毎日来て~」とか言われましたが
さすがにんなことしたら体重腹囲倍増ですわ。
[2017/06/07 22:04] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


お店がちょこちょこ代わり複雑ですね
タイ料理を、ちょっとづついろいろ食べてみたいので行ってみたいです
土日もやってくれないかなぁ~
[2017/06/07 22:29] URL | るる♪ #CjlWd7YA [ 編集 ]

平日のみとは書いてなかったような気がします
休日にこちらに足を運んだことがないので確認はしてませんが
多分やってるんじゃないかなぁ、と。
[2017/06/07 23:26] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

夜も食べ放題
週末の夜、寄せてもらいました。何を食べるかな?と考えていたら、「食べ放題あるよー」
とのことでした。お昼の食べ放題が残っていたのだと思います。ガパオと、何か辛い炒め物2種、
カレー、スープ2種類、店内はタイの女性ばかりで、「料理はアロイマークで、皆さんはナーラックです」と伝えると、「ナーラックなら、また来てよねー。友達にも宣伝してねー」とのことでした。
[2017/06/17 10:47] URL | パッタイ #- [ 編集 ]


土曜日やってました。
バイキングってあまり好きじゃないけれど、ひとりだと1品2品が限界なので、ちょっとずつタイ料理が食べられて気に入りました。カオマンガイのジンジャーソースほんといいですね!お金払うからちょっとわけてほしい~~
[2017/06/17 15:53] URL | るる♪ #CjlWd7YA [ 編集 ]

まあお上手(笑)
タイ人との付き合い方を心得てらっしゃいますね。
でもそれで会話の主導権握れないのがタイ女性の手強いところですけど。

ランチといいつつ5時までやっているようなので
夜まで残ってても不思議ではないという…。
[2017/06/17 22:15] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

おお、やはりやってましたか!
バイキングは欲と胃袋の限界との兼ね合いをどこらで落とすかが難しいです。

あの多分自家製のソース美味しいですよね~。
頼んだら売ってくれるんじゃないかという気もします。
取りあえずはお店のおかあさんと仲良くなるのです(笑)
[2017/06/17 22:19] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1661-d45d084c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR