オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、ベケットのスズキのソテー
IMG_1677.jpg

逗子に来たら絶対寄りたいガストロパブのベケット

も一つ寄りたいお店は、相変わらず行列中でして。
でもこちらのお店も来る度客増えてる気がするなぁ。

カウンター席でマスターの手際を御拝見させて頂きながら料理待ち。

IMG_1671.jpg

今回のサラダはカッテージチーズ入り。
活きのいい地野菜とトマトの爽やかさにチーズのコクが加わって美味い。

IMG_1675.jpg

スープはいつもの枝豆のポタージュ。
そろそろ暑いから冷製バージョンになってます。

IMG_1676.jpg

スズキのソテーは長ーいアスパラをふんだんに使ったタイプ
珍しくちょこちょこ焼き加減を調整してた魚は
焼き過ぎずのふんわり仕上がり。

IMG_1679.jpg

ソースはサルサ味だけど
トマトに絡む香草の味が南米とは全然違ったチューン。
むしろこれ中東風じゃない?という味なんだけど
これがまた刺激的で美味し。

IMG_1682.jpg

大クスクスは名の通り大きめで
むしろ大粒麦みたいで
普通のクスクスそのものよりも個人的に好みです。

これだといわゆる「小さなパスタ」というよりは、米のご飯とほとんど変わりない感じ。

サルサなんだけど中東、アフリカっぽい
ちょっと刺激的な辛さが馴染んでウマい。

肉料理枠が厚切りポークのハニーマスタードソースだったので
最初散々悩んだけどこっち頼んで正解でした。

もちろん肉頼んでも正解ではあったとも思いますけどね。

公式ページ
参考ページ

マグリブとラテンアメリカのコラボ…
パンチの効いたイカしたビートでございました。
関連記事

テーマ:魚料理 - ジャンル:グルメ

コメント

その行列店とはスパイスツリーですかねー
[2017/06/10 22:49] URL | サブ #- [ 編集 ]

正解です(笑)
美味しいものは食べたし
しかし並ぶほど根性座っておらず、と
結局数えるほどしかまだ行けてません。
[2017/06/11 00:19] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1665-3983731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR