オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(白妙町)、釜飯と炉ばた焼 隼の松花堂弁当 牛ばら大根炒めと鮪頬肉竜田揚げ
IMG_2116.jpg

最近は医大通り周辺の飲食店が充実してきたので
すっかり吉野町まで歩いて行かなくなりました。

というわけで今回も医大通りので松花堂弁当です。

IMG_2115.jpg

比較的近場でこれだけのものが頂けるんだもの
遠くまで歩いてくこととないよなぁ、と。
外が暑いとなおさら。

運動不足にならないよう、高気圧が去ったらまた歩こうっと。

IMG_2117.jpg

今日はお吸い物が一層美味しい気がします。
中に豆腐と、いわしつみれ…というよりはいわしハンバーグ的なものが入っていて
それがダシとなって味深めてるのかな?

IMG_2118.jpg

煮びたしに添えられるフルーツがオレンジでなくパイナップルに。
和の中にパインって取り合わせはなんか面白い。

こちらのナスは何気に美味いんですよね。

IMG_2120.jpg

揚げ物枠の竜田揚げにはマグロのほほ肉が来ました。
ちょっぴりクジラの竜田揚げを思わせますが
ほほ肉だけに柔らかさ美味さ上だなぁ、と思ったり。

軽く梅酢のような酸味の効いたタレが乗っていて美味い。
タレまみれになった下の刻みキャベツがまた美味い。

IMG_2119.jpg

牛ばら大根は薄切りにして崩してあるので
ちょぴり牛丼のようでもあり
そしてスジ煮込みのように脂とコラーゲンがたっぷり。

そこがまたいい塩梅なんだよなぁ。
脂を吸った大根もまた良し。

公式フェイスブック
グーグルマップリンク

味にも見た目にもちょっとした技と心づくしが効いていて
落ち着いて気持ちのいい接客もあって

こういうお店で平日に昼頂けるというのはホントラッキーだなぁ、と思います。
関連記事

テーマ:松花堂弁当ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
ちょっとした
懐石ですよね、松花堂は。
オカズの中身が変わるから、それも楽しい。

横濱ロケットがハッピーアワー始めましたよ。
ハートランドが半額は素晴らしい。
[2017/06/10 07:32] URL | つちころり #- [ 編集 ]

ランチ向けに安価でありながら
松花堂の体裁に見合ったよい出来で素晴らしいです。

ロケット…にんにくポタージュ頂きに上がらねば!
[2017/06/10 22:04] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1668-f80d3cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR