オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
北仲通、Mr.ヨーロッパのプレートランチ、豚バラのコンフィ 【イベント】ファイナルファンタジー30周年プロジェクションマッピング
IMG_2243.jpg

嗚呼素晴らしきかなお子様大人様ランチ
ヨーロッパ各国の美味しいとこ取りなMr.ヨーロッパのプレートランチで頂ける取り合わせです。

IMG_2242.jpg

西欧スタイルのまな板的なプレート、万能ですね。
シャルキュトリー直置きとか、サンドイッチとかにもとても似合う。

そしてMr.ヨーロッパという国の国旗…この旗が立つだけでなんでこうテンションあがるんだか。

IMG_2248.jpg

サラダはいつもおなじみのタイプですが
ポテトがカリフラワーに変わってます。
料理名称溺れたカリフラワー。
つまるところシンプルな蒸し煮なんですが、シンプルに美味し。

IMG_2247.jpg

旗が立てられているのはデザートのムース・オ・ショコラ
控えめなチョコの甘さとほろ苦さでこれもちょっぴりオトナ味。

その隣はフォアグラ入りパテ。
バゲットと併せて頂くと独特の脂気が生地に欝って良い。

IMG_2245.jpg

これは初めて頂きます、豚バラのコンフィ。
ひたひた油に漬かって鉄皿ごと加熱された豚バラ。
油マシマシの肉と脂頂いてると黒ビールが欲しくなります。
ザワークラウトの酸味で口の中をリセットしつつパクパク。

IMG_2244.jpg

牛スジのペンネ。
コンフィと同じプレートのせだけにわりとさっぱり仕上げにしてありますが
それでも肉のエキスの出た汁にむっちりペンネが合う。

汁気は細麺に比べるとペンネには絡め難いので
そこはスプーンで補ったり。

IMG_2251.jpg

アイスコーヒーでクールダウン。
マスターと近辺のお店の情報交換とかしてみたり。

食道楽、相通ずるものがあるってワケでございます。

公式ページ
参考ページ

さてオマケネタ。
ゲームのファイナルファンタジーが生誕30周年ということで
地元横浜と提携してのイベントをやっております。

IMG_2882.jpg

東横にラッピング電車が走っております。
とはいえたった1台だけなんで、たまたま乗った電車がソレでラッキーでした。

IMG_2925.jpg

クイーンズスクエアのフラッグがディシディアになっております。

11のシャントット博士と9のスタイナーって組み合わせとして面白いなぁ。
一方的に博士の実験に無理やり付き合わされる図が浮かぶ。

それはそれとして5年前のパシフィコのヴァナフェスは楽しかった。

IMG_2891.jpg

そしてインターコンチの壁面にプロジェクションマッピング
海洋都市ヨコハマ 龍神バハムート、襲来。

ということでまずは歴代ナンバーのカウントダウン。

IMG_2909.jpg

でぶチョコボが山ほど降ってくる!
連鎖して消えそう(ゲームが違います)

IMG_2914.jpg

バハムート襲来す!
インターコンチが98メートルだから
全幅100メートル超えくらいにみえるワケですよ。

こいつは迫力あります。

IMG_2935.jpg

キャーー、リューサーーーン!
FF11現役竜騎士プレイヤーとしてはちょっと肩入れしちゃう。

まぁ、この映像はFF14のモデルを使用して作られているのですが。

IMG_2950.jpg

バハムートに一度壊滅されて治るヨコハマ。

街壊すことにOK出してくれた横浜は鷹揚でいいですな。
まぁ、開港150周年に一度怪獣軍団に破壊されてますから、その辺は、ね。

明日11日の晩もプロジェクションマッピングの上映が行われます。
ちょっとだけ違ったみなとみらいの風景を眺めてみるのもオツかもしれませんよ。

ファイナルファンタジー30周年公式ページ
関連記事

テーマ:ヨーロッパ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
あ~
そういえば土曜の夜にコンチネンタルに投影していましたね~
たしか動く歩道脇の通路が立ち止まり(鑑賞)禁止になっていました
[2017/06/12 07:19] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

コスモワールドと汽車道が観覧場所に指定されていました
しかしテレビゲームでさえ
生まれたはせかりの子供が中年になるほどの時間が過ぎたのかと思うと
ホントに光陰矢の如し、という気分です。
[2017/06/12 22:26] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1669-c5258fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR