オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
第39回野毛大道芸
DSCF7022_R.jpg

野毛大道芸本日開催!
というわけで強行偵察です。

昼休み1時間
徒歩20分、往復40分。
人手大目につき
そのうち10分は人並みに揉まれてる時間となります。

結局飲食に充てられる時間は10分程度という…。
それでもやるよ!

DSCF7023_R.jpg

表の通りも店先で露店出してますが
道路の真ん中は大道芸の見物客で埋まっており
歩道は歩行者が行き交うので
なかなか購買に踏み切るのが難しいです。

DSCF7025_R.jpg

一本裏手
大道芸の時期はやっぱりもみぢのいそべ団子が欠かせません。

DSCF7026_R.jpg

まずは一本。
手軽で毎回馴染みの味になってます。
こういう時くらいしか食べてませんが
でも毎回つい手が出てしまいます。

DSCF7029_R.jpg

ツルオカのスペアリブも毎度の名物ですね。

限られた時間での強行撮影中なので
アングルがいい加減なのはご容赦ください。

DSCF7035_R.jpg

いつも閑散気味の野毛もこの日ばかりはすいすい歩けぬ大入り満員。
今日は朝NHKのニュースで取り上げられたりもしてたし
いつもより多めかもですね。
けど、毎回の野毛の名物として全国に周知されるのは良いことだと思います。

DSCF7031_R.jpg

こちらもお馴染み珍獣屋
本日のメニューは
熟成ツキノワグマの煮込み
ウサギのカレーライス
カンガルーのガーリック焼き
ホロホロ鳥の唐揚げ
カエルの唐揚げ
ワニの手の一本揚げ
選択に悩ましいラインナップだ。

DSCF7033_R.jpg

では煮込みをば。
特に獣臭いということはありませんでした。
牛丼に入ってるような薄切り牛肉の味噌煮込みといった感じで
言われなければクマだなんて
全然わからない普通に美味しい味です。

脂は少なめ
特に脂に獣臭さが凝縮されてるから省いたんだと思われます。

DSCF7034_R.jpg

そしてカンガルーを
こちらも豚肉のロースのようなやわらかさ
ただ、若干獣臭さはありました。
と、いっても羊肉程度のものなので、むしろいいフレーバーです。

r_DSCF7042.jpg

最近開店したばかりの東北酒楼
名前の通り中国東北地方の料理の扱いがあるようです。

r_DSCF7040.jpg

ならそれっぽい料理今日も出してないかな?
とチョイスした2品。

魚のすり身団子揚げの串
延辺地方の串焼きを思わせるスパイスで味付てあるんです。
ちょいピリ辛うま。

そして包餅に包んだジャガイモのシャキシャキ炒めです。
中華の店でよく前菜に頼む一品ですが
包餅で食べるのも美味しいですね。

DSCF7036_R.jpg

らぁ麺'sキッチンかわべのおつまみチューシュー。
煮込みタイプのチャーシューです。
ピンで食べるにはちょい塩が強いかな。
麺の具か、酒がないとちょっと塩分過剰気味でした。

と、そんなところで時間切れ。
さて、さっさと戻らないと昼休み終わるまでに間に合わん
いそげー!



……仕事ひけてから
カッコイイ兄弟ギターデュオのTarO&JirOが
桜木町駅前で路上ライブやっているようなのでまた聴いてきたよ!

r_DSCF7115.jpg

ここのところライブの度に強風で
嵐を呼ぶギターになってたけれど
今日は暖かかったので
甚平に豹ガラソックスなんて格好だったよ。

でも相変わらず
ハードロックでフォークロックでファンクでサイケなギターは
すげーかっこよかったっ!!

ブログによると明日も桜木町でやるそうなので
大道芸見に行くついでに
生の演奏を間近で聴ける機会、オススメしておきます!
関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/168-843f8a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR