オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
戸部、カフェ・ヤマネコのラープ
IMG_3143.jpg

夏だ!
アジアンエスニックの美味しいところ取りなカフェ・ヤマネコに於いては
6月から8月までが夏メニューとなります。

単品のスペシャリティも気になるけど
まずはランチ・ハッピーアワーメニューの制覇おば…。

IMG_3140.jpg

ミニサラダ枠はポテサラのスイートチリソースがけ。

なんかこの日はハラがえらく減ってて
ウチに帰り着くまでに保ちそうになかったので量のあるポテトが美味いこと。

IMG_3144.jpg

ラープ
ラオスからタイ北部にかけて食される肉サラダ的な料理。
鶏あるいは豚、牛を魚醤とライムと唐辛子等で和えた常温料理。

アツアツでなく生野菜類と和えるからサラダという表現をしてみました。

これを現地ではもち米と頂くのですが
つまりご飯と非常に相性よろしい料理なわけですよ。

そしてこれいつもの通り中盛り(+100円)で頼んでおります。

IMG_3146.jpg

昨年秋にプレビュー的な形で頂いたラープバーガー
概ねのこちらのお店ならではのアレンジの傾向は掴めておりましたが

こちらのラープは酸味辛味は幾分か抑えられていますが
その分煎り米の香ばしくポリポリした食感に重点が置かれています。

弾力のある挽肉に刻んだ紫タマネギ、キュウリ、パクチー、ほかほかご飯
そこに加わるパリッ、ポリッとした食感がまたたまらなく美味しい。

公式ページ
参考ページ

麺類枠が大好きなカオソーイだったのをあえてパスしてのラープ選択でしたが
こちらもやはり美味しかった。

先週が沖縄、この週はタイ
来週は台湾かインドネシアかシンガポールか
さてどちらに飛ぶのか楽しみです。

※インドネシアだった模様
関連記事

テーマ:アジア・エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1680-b69fa640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR