オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(太田町)、三熙のモツ麻婆セット
IMG_3210.jpg

例のベトナム料理屋の火事以降の顛末で
セルテからの撤退を決めた中華料理屋三熙(サンキ)

5月の連休明けに太田町パーキングの隣
ギリシャ料理のオリンピアとかのある通りのベイスターズ通り寄りに移転しました。

開店からひと月
ようやくお昼に伺ってみたら……ビックリするくらいほぼ満席です。
ええー、セルテでの営業時は閑散としてたのに。

この日はデーゲームの開催直前の時間だったせいか
ベイスターズファンのグループが大勢。

ファンサービスをやっていることもありますが
それ以外の客も結構入ってたので

つくづく立地って大事だなぁ、と。

IMG_3206.jpg

ランチはこんな感じ。
ただしシュウマイサービスと日替わりは平日のみらしいです。

営業再開にあたっては麻婆豆腐と餃子推しのお店になってましたが
モツ麻婆というのが気になったのでそちらを注文。

IMG_3211.jpg

えっ?
ラーメン付くんだ。

あ、よ見るとメニューにそう書いてあった。
いや、これは予想外のボリューム。
食べ盛り野球ファンも納得のサービスですねこれ。

IMG_3216.jpg

ラーメンは昔ながらの中華そば的な優しさのある醤油スープ。
ちぢれ麺は比較的硬めでほぐれてないけど
でもそんな塩梅も良し。

IMG_3213.jpg

麻婆豆腐の挽肉の代わりにモツの入った一品。
あ…美味い。

華隆陳麻婆のガツンと四川キターって感じではなく

油も辣油の辛さも山椒のピリピリ加減も
すべてしっかり一体と馴染んでる味です。

一見個々控えめに感じるものの
じわじわと効いてきます。

ガツンも好きだけど、この落ち着いた上品な麻辣も美味しいです。
あ、上品だけど効いてきた。

頭皮と首筋あたりに湿り気が。

そしてモツ豆腐と麻婆豆腐の合体したよう料理で
だから元からモツと豆腐は相性いいんです。

ピリ辛、ツンツン辛のモツもめちゃ美味し。

IMG_3205.jpg

結果的に、災い転じて福となす、ですかね。

理不尽な貰い事故の結果の移転だけど
中華街の人気店を上回るような盛況っぷり。

ランチ時の厨房は戦争のような忙しさとは思うけど
元重慶飯店料理長のオーナーシェフは
重慶飯店では150人分の料理を1人で担当することもあったという鉄人ですから
その辺は本領発揮…なのかもしれません。

公式ツイッター
参考ページ

夜定食もあるみたいなので
酒抜きで晩食べたい時にも使えるっていうのが有難いです。

あと余談ですが接客もおかあさん増えて良くなってますよ~(笑)
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1684-a64bce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR