オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、クァーサイヤムのランチバイキング、再び
IMG_2803.jpg

パタナに併合したクァーサイヤムとは別に
旧店舗で始まった新生クァーサイヤムのランチバイキング。

こちらはかつて長者町にあったタイランドの流れを汲む料理となります。
だって厨房に立ってるのはタイランドのおかあさんだもの。

4年越しの待望の再開なわけですよ。

IMG_2801.jpg

「オイシイ、オイシクナイ、アッタラ、イッテネ」
4年振りに聞くフレーズが懐かしいわぁ。

タイランドと違って料理人の人数も座席数も少ないので
ややコストパフォーマンスは落ちますが
でもこれだけ頂けるんだもの、十分ですよ。

最近は12時から半くらいにかけて料理が出そろうペースになってきました。

IMG_2804.jpg

挽肉青菜春雨の炒め物は
ちょい太めの春雨のぷりんとした食感が良し。

ガパオはバイキングなのをいいことに
ホーリーバジルちょい多めによそってみる。
相変わらず美味し。

IMG_2805.jpg

この日のレッドカレーはじゃがいも入り?
……じゃない、魚のすり身だ!

気持ち酸味のある辛いカレーにすり身とタケノコが合いますね。

IMG_2806.jpg

ナスと鶏肉のレッドカレーにはそうめんを入れてみました。
そうめんというか米粉麺ですけどね。

タイではカレーにそうめんはポピュラーな食べ方です。
辛ウマ!

IMG_2808.jpg

ああそうだった。
カオマンガイがある日は、ご飯も鶏スープ炊きのが来るんだった。

嬉しいけど食べる量の配分が狂いました。
ショウガ入りの辛いソースと鶏スープ炊きご飯と蒸し鶏はめちゃめちゃ美味しいけど

うん、かなり食べ過ぎました。

この後スープも来ましたが
さすがに完食が厳しく…いや完食しましたけど。

IMG_2810.jpg

といいつつライチとこんにゃくゼリーも頂きました。

参考ページ

ハラいっぱい美味しいタイ料理が頂ける幸せといったらもう。

「ヒサシブリ、アエナカッタ、サミシカッタヨー」
いやいや1週間ぶりですって。

「マイチニ、タベニキテー」
それは腹囲と体重が大幅に増加しそうで怖いです。

相変わらずの名調子に翻弄されつつも楽しく美味しいお昼でございました。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
これから😍
も〜ちっとしたらいい時間なんで、行ってきます😍ハウスカードはゲットしましたか❓
[2017/06/28 11:32] URL | 呑み助 #ZtyhQPTk [ 編集 ]

むむむ、まだ貰ってないです
まぁ販促しないでも定期的に来てくれる客だから、と
4年前から見透かされてるんでしょうかね(笑)
[2017/06/28 22:34] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

ありゃま💦
自分で満席❗️そのあとは相席でしたね💦まぁ小っちゃい店だし、仕方ないです。カード見せたら100円安くしてくれましたよ😅
[2017/06/29 07:46] URL | 呑み助 #ZtyhQPTk [ 編集 ]

ランチというには気持ち遅めのスタートかなと思ってましたが
少し時間回ったあたりから満席になるわけですか。
なるほどなるほど。
[2017/06/29 21:02] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

わたしもまた行っちゃいました
週末3時近くに再訪しました。
この日はカオマンガイがなくて目当てのチキンライスとあのソースに出会えず(涙)。ない日もあるんですね。この日は蒸野菜があって野菜をたくさん摂取できました。あと あたたかいタピオカデザートが、初めての味でちょっとはまっちゃいました。
[2017/07/02 10:20] URL | るる♪ #CjlWd7YA [ 編集 ]

メニューは日によっても違いますし
時間帯で違うこともたまにあったりします。
ラッキーに当たることもあるしそうでないことも。
そういうころもまた醍醐味と思って行くのが良さそうです(笑)

暖かいデザートは惹かれますね。
次行った時にあるといいなぁ。
[2017/07/02 16:26] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1686-e829d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR