オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、フォーエバーのえび団子のトマトフォー
IMG_3586.jpg

伊勢佐木町のピアゴの向かいにベトナム料理店が出来たようです。

コメントにて情報頂きました、パッタイさんありがとうございます。

店名はフォーエバー。
カリフォルニア州のガーデナに同名のお店があるみたいですが
まぁ多分関係ないと思います。

綴りはPho Everということでベトナムの麺料理フォーと引っかけてるんですね。

IMG_3592.jpg

開店当初は料理等の看板が一切なかったそうで
中身が窺い知れなかったですが

ランチの看板が立つようになって入りやすくなりました。
が、雨のせいで絶妙に値段が消えてしまっているのが(汗)

メニュー

フォー以外の料理は生春巻き、揚げ春巻き、BBQ肉団子
ブンチャーハノイやバインセオ、蒸しエビ
緑豆のチェーやココナッツ等など。

IMG_3575.jpg

前は何のお店だったかなぁ。
ちょっぴりエスニック的かつ清潔感のある店内。

……天井だけ年季が煤けてますけどね。

料理の配膳はお盆でなくワゴンを使ってるのが面白い。
ちょっと点心のお店を思い出します。

フロア担当はベトナム人のおかあさん。

IMG_3583.jpg

微妙にポイント外した写真になっちゃったな。
生野菜は別盛り。

あと漬物がついてきます。
適度な酸味と軽い甘みのさっぱりした酢漬けっぽい味。

IMG_3587.jpg

エビの香りがしっかりスープと団子から香り立ちます。

エビダンゴと言われてエビワンタンの中身のミンチ団子とか
すり身団子とかかな、と思いましたが

これは何だろう?
フワフワした軽い食感。
圧縮していないつみれと卵をあわせた様な。

タイ料理のプーパッポンカレーの
カニ身と卵の組み合わせにちょっと似てます。

なんか不思議な食感だけど
これはこれでウマいですよ。

IMG_3590.jpg

かなり細めの麺は汁ビーフンっぽいです。
スープはすごく優しい澄まし味で、しみじみとした美味さ。

トマトは生トマトを数切れ投入しただけで
スープ自体にはトマト味はなし。

科調の効いたラーメンが好きな人には物足りないもしれませんが
女性は絶対好きだろう、っていう
ちよっとホッとする味わいです。

IMG_3591.jpg

奥の席ではおねーさんが一心に春巻きを作ってらっしゃいました。
これは美味しそうだなぁ。

IMG_3593.jpg

今のところご飯モノは扱ってないっぽいです。
料理を絞り込んだフォー中心のベトナム料理店。

使いどころが豊富なタイプのお店ではありませんが
ラーメン屋が増え過ぎるよりはししんじゃないかなぁ、と思います。

グーグルマップリンク

えび団子のトマトフォー、メニュー上では900円、と
昼食べる麺の値段には微妙に高いかなとは思ったのですが

ランチタイムは概ね200円引きのお値段みたいです。

それならお値打ちですね。

次はブンチャー食べてみたい。
関連記事

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント
よく通るのに
気がつきませんでした~

>開店当初は料理等の看板が一切なかったそうで
あ、だからでしょうか (笑) 近いうちに覗いてみます (^-^)
[2017/06/29 07:47] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

非常に地味目な外見ですし
意識の外に行きがちなのかもしれません(笑)
[2017/06/29 21:04] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1687-d1bc90a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR