オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、南粤美食のアヒルの煮込み
IMG_3230.jpg

香港周辺の広東料理そのままを出してくれる
中華街においても貴重なお店南粤美食

例の香港式ワンタンメン計画はどうなったのかな~と
様子を伺いに行ってみました。

IMG_3238.jpg

煲仔飯はそろそろ干し豚も終了したので新しいラインナップに。

貝柱入りも美味しそうだけど
一番下の鹹魚と腸詰と肉餅って盛りだくさんなのがそそります。

IMG_3237.jpg

ランチも黄ニラとか
ピータンと卵の炒め物っていう他所では食べられなさそうなのもそそる

でもおねーさんに鴨煮込んだのもあると言われて口の中によだれが…
前に試作品一口頂いて美味しかったから気になってたんですよ。

IMG_3236.jpg

あーー、やっちまった。
1人なのに鴨半羽。
しかも昼間っからビールまで。

おねーさん、どんどん接客上手くなってるんですよね。
客観的なお客寄りな発言するという素人っぽさをうまいこと使って客をノせるという
高等テクニックを。

おかけで昼から酒のつまみ大量にピールにって
ダメな大人一直線してしまいました。

IMG_3233.jpg

焼きも美味しかったですが
温めて食べるのが通常の食べ方なので
夏に向けては煮込みに変更。

しっかり肉厚な肉と皮はもちろんのこと
実は骨回りの脂多めの肉の隙間に
八角入りの醤油ダレがよく絡まって美味い事美味い事。

この濃い味のタレがたまらんのですよ。

紹興酒欲しくなる。

でもビール1本頂いてるので
さすがにそれはガマンガマン。

IMG_3239.jpg

食べ終わったところに鍋から上げられたスナギモの煮込み。
うっわ、これもまた絶対美味しいやつですよ。

さすがに一人で半羽食いきってしまったので
注文はできませんでしたが
これは次来た時食べたいなぁ、と
新たに野望を。

参考ページ

そうそう、肝心のワンタンメンですが決定しました。
開店1周年企画として発表するそうです。

つまり、7月から…ですかね?
7月何日に開店したんだっけ?

※コメントによると開店は6月27日だそうで、もう始まってるとのことです!実はこの記事書いたの1週間前でした…。

ともあれ、また近いうち伺って今度は頂かないとだ!

そして次来た時はスナギモはお土産にしよう。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント
残念
その旧式のワンタンメンを食べたばかりです。ううう・・・。タイミングが合わなかった。
[2017/07/01 00:26] URL | つちころり #- [ 編集 ]

始まってますよ
開店日は6月27日です。
27日から香港海老雲呑麺始まってますよ。
[2017/07/01 15:17] URL | yagio #- [ 編集 ]

未練とは
明日への希望と同義なのですよ!
[2017/07/01 20:37] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

お、おおお
これまたタイミング外れになってましたね。
鴨食べたのが1週間ちょい前なので
もーちょい早く上げておくべきでした。

ともあれ情報ありがとうございます。
[2017/07/01 20:38] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1689-12cfa478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR