オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
ヨコハマフリューリングスフェスト2013
DSCF7003_R.jpg

去年の春なのにオクトバーフェストに引き続き
赤レンガで連休いっぱいまで開催中の
ヨコハマフリューリングスフェスト2013にちょこっと行って来ました。
公式がちょっと繋がりにくいので
ビール会社での告知も貼っておきます。

DSCF7004_R.jpg

オクトバーフェスト以上にでっかいテントが設えてあるのがちょっとビックリしました。
ドイツビールのオンパレードです。

オクトーバーと違って入場料がかからないのがありがたいですけど
その分値段高めかな?
外でドイツビール飲むと幾らくらいするのかよく知らないですが。

DSCF7016_R.jpg

初日だけど結構人いっぱいです。
はい、実は初日金曜の晩の訪問ですが
他の記事を優先してちょい後回しにしていました。

DSCF7005_R.jpg

個人的に気になるのは酒より食い物の方なので
外のフードヒュッテに行きましょうか。

DSCF7018_R.jpg

最初に即食べたのはニュートーキョーの鯖サンド。
えらいデカかったのですがハーフサイズがあったので注文。
ハーフでも十分食べごたえあります。

トルコで鯖をパンに挟んで食べるのは知ってましたが
ドイツでも食べるんですね。

よく焼けたサバが意外とバゲットと合うんですよね。
鯖の油とフランスパンよりはちょいやわらかめなバゲット
あとザワークラウトとの組み合わせはいい感じです。
うまいうまい。

このブースアイラブ鯖のTシャツまで売ってましたが
さすがにこんなん売れないだろ。

DSCF7006_R.jpg

普通のレストランでは見かけないドイツ料理もちらほらありますが

DSCF7009_R.jpg

普段大使館の援助のある各国周知イベント等の値段に慣れてると
正直高いかな、という印象です。

まぁ、お祭りと言うより
野外レストランだと割り切って飲み食いするものだと考えた方がいいでしょう。

シェア前提にしても3000円以上の盛り合わせとか
なかなか手が出ないですけどね。
味は…いいんでしょうけど。

DSCF7012_R.jpg

値段考えるとそうそう手が出ないので厳選せねばー。
カイザーゼンメルのサンドのお店ですか。

鶏のから揚げのこと
ゲバッケンヘンヘンって言うのか…初めて知りました。
ゲバッケンがフライでヘンヘンが鶏なのか。

シュニッツェルも気になるけど
ようはドイツ風トンカツなわけだし
レバーケーゼを頂きましょう。

DSCF7015_R.jpg

でかっ!
半分以上ゼンメルからはみ出しています。

レバーとつくのでレバーでできているのかと思いきや
レバー以外、という意味合いでつけられた名なんだそうな。
まぎらわしい…。

蒸しミートローフなんですが
キメが細かいのであんまし肉肉はしてないです。
ハムと錦玉子の合いの子みたいな感じかな。

けど、ザワークラウトと粗挽きマスタードとの相性よく
こちらも美味しいです!
微妙に値が張るけど、満足!

DSCF7019_R.jpg

あとはドイツといえばカリーブルストかなぁ、と
ホットドッグ風でジャーマンポテト付の店と
フランク一本に絞った店のどちらにするか…

パン2つ食べたし、潔く一本の方いきますか!

DSCF7020_R.jpg

非常にドイツらしいパッキリしたフランクでしたが
…うーん、同じ金出してもっと美味しい店を知っていると
ちょっぴり微妙かもしれない。

次の機会があったらもう一件の方を試してみて
それから結論出しますか。

他にもフラムクーヘンとかピーチスープとか
本場式のジャーマンポテトを食べてみたいとか
欲求はまだ尽きませんが

とりあえず予算抑え気味に
今日の強行偵察は終了といたします。

連休いっぱいまで開催しているようなので
ドイツ料理とドイツビールに興味のある方はどうぞ!

公式ページ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/169-750e21cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR