オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、 comichi のお肉ランチプレート
IMG_2378.jpg

またまた逗子にて新規開拓。
池田通りを歩いていたら、オリジン弁当の2階に鉄板とワインの店なんてのが出来ていました。
ランチ営業もしているようなので、軽く様子見。

IMG_2365.jpg

古い雑居ビルの2階に上がると
入口は古材を利用した和風の引き戸
店内も古材を使ったリノベ風の佇まい。

入口からカウンターを挟んだ奥にもテーブルがあり
建物の奥側の窓からいい風が吹いてきます。

お店の雰囲気になんか既視感があるなぁ。

IMG_2362.jpg

ランチは肉か魚のプレートかステーキサラダ
お昼用のアラカルトもあるみたいなので
軽く飲みに使う選択肢もありますね。

IMG_2367.jpg

地野菜的なリーフのサラダに
オリーブオイルの浮いた冷製ポタージュ

この組み合わせはますます既視感アリ。
すぐ近所にあるみちくさの2号店とかだよね?多分。

IMG_2369.jpg

鉄板焼きのお店だから
鉄板ローストのビーフかな、多分。
雑穀米のごはんに野菜のフリッター。

わりといい感じですね。

IMG_2374.jpg

パプリカ、カボチャにズッキーニ
この野菜の感じ、みちくさとほぼ共通してます。
向こう同様に鎌倉野菜なんじゃないかな。

ココットに入ってるのはステーキソース。
ニンニクとオニオンを刻んだこのソースがめちゃめちゃ美味しいです。

肉にも合うし、フリッターにかけても美味しい
もちろんご飯にだって合う万能っぷり。

但しすりおろしガーリックたんまりだから
食べた後の口の匂いには気を付けた方がいいとは思いますが

でも残さず頂きたくなる味。

IMG_2375.jpg

昨今の流行りならではの赤身のある焼き加減のステーキ。

肉の旨味を味わうには十分だけど
個人的には鉄板調理ならもうちょいじゅうじゅうに焼き色つけてくれた方が
好みではあるんですけどね。

IMG_2380.jpg

断面もしっかりのワインレッド。
しかしなんというか、赤身以上に脂身が美味い気がする。
そんな貧乏舌なワタシでありました。

あとやっぱりソースが美味い!

IMG_2382.jpg

食後のドリンクはジンジャエールにてリセット。
スッキリ爽やかな辛み

でもニンニクを完全に駆逐するには不十分だけど…。

IMG_2360.jpg

使いやすいお店が増えてくれることは嬉しいです。

多分、まだまだ先の将来的にはこちらに帰ってくることになると思うんで
その時には今日の開拓が頼もしい持ち駒となりますね。

そんな先まで営業しているかどうかはわかんないけど
その頃にはお店をやってるにーちゃん達もそれなりのトシになってるよなぁ。

参考ページ

ともあれ、今は横浜の家路へと。
関連記事

テーマ:鉄板焼き・ステーキ・BBQ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1690-e57a6f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR