オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、クァーサイヤムのラッナー
IMG_3325.jpg

曙町側の店舗も営業再開してどっちがどっちだかわかりにくくなってるタイ料理屋クァーサイヤム
でもどちらもお昼時に美味しい料理が頂けるんだからそれもまたよし!

しばらく曙町店偏重だったので
久々にこちらに…、とモールでこちらの店員さんにお会いして挨拶されました。
今日はそっち行くよ~、ということで。

IMG_3320.jpg

そーいえばメニューと店名入りTシャツでは
名前がクァサーヤムになってます。

便宜上の日本語表記だから違ってもあんまし気にはならないんだろうなぁ。

IMG_3322.jpg

この日頼んだのはラッナー。
辛くないタイ料理です。

とろとろあんかけの麺料理。
お店によっては細麺のところもありますが
大抵はきしめん以上に太めの平打ち麺なんです。

IMG_3323.jpg

サラダ枠に生春巻きが来ました。
ピロピロのライスペーパーで野菜を巻き
ちょっいと唐辛子の効いたスイートチリソースで頂きます。

シンプルだけどこれが美味いんですよね。

IMG_3324.jpg

デザートはタピオカと、インゲン豆サイズのゼリー入りのココナッツミルクに
ドリンクはコーヒー牛乳的なもの。

甘いドリンクセットなのがこちらのお店の特色です。
辛い料理への備えは万全。

IMG_3327.jpg

でも今日は辛い料理じゃないんですけどね。


基本皿ひたひたになるような
あんかけ焼きそば的なかかりかたが通常ですが
こちらのは深皿に入って汁麺みたいですね。

このあんが…うわ、深みのある味わいです。
中華の八角とはまた違う、どんな香味使ってるんだろう?
めちゃめちゃ美味いですよ。

野菜はアスパラのような茎と小松菜を厚くしたような葉のカイラン。
本格的でいいなぁ。
あと豚肉ね。

やや半透明のピロピロが太めの米粉麺クイティオ。
むっちりしてボリュームのある麺があんにとてもよく馴染みます。

あんが美味いから
辛い調味料を入れるのは勿体ないから
砕いたピーナッツを補てんして食べるのが丁度いいです。

IMG_3319.jpg

辛いもの以外も美味しいじゃないですかタイ料理。
知ってたけど(笑)

旧店舗参考ページ
新店舗参考ページ

改めて看板を確認すると
パタナ単体の看板は引っ込められて
上のクルァアパタナはそのまんまだけど

一番新しくかけられたサイドの看板はクァーサイアム。
また微妙に日本語表記が違うけど
店名はクァーサイヤム、でいいのではないかと。

これで店名問題は、2店同名、ということで決着かな?

とはいえ、昼と夜で店員が違う、とコメントで情報頂いたので
時間帯で店名が違うという可能性も…うーん。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1693-f13fcff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR