オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木長者町、すし処 元の海鮮丼
IMG_3696.jpg

長者町八丁目共同ビル解体予定に伴い閉店したすし元
とはいいつつも移転して再出発する、とフェイスブックにて告知はされておりました。

結局閉店から2か月を経ずして
屋号をすし処 元と変えての営業が始まりました。

IMG_3693.jpg

場所は公園通り近辺、NTTの道路向かい
ゆで太郎の2階にあたります。
500m程度の移転ですね。

IMG_3697.jpg

年期の入った前の店内と違い、真新しくも清潔な雰囲気の店内は
カウンターこそ前と同じ程度の席数ですが
広いのでテーブルが多くなりました。

11時半開店と思っていたら11時開店。
半に到着するとカウンターが満席だったのでテーブルへ。

この日は海鮮丼とにぎりと鉄火丼の3択で
かま焼きは単品販売になっていました。

新装開店の初手は海鮮丼にて。
前と同じくの副菜満載の盆です。

IMG_3700.jpg

サラダの隣りはベビー帆立ときのこ餡かけ
バターを加えている餡で
洋風のような、和風のような不思議ながらいい感じのおばんさいです。

IMG_3699.jpg

茶碗蒸しみたいな玉子豆腐に
冬瓜のそぼろ餡かけ。

冬瓜は煮過ぎない火加減で
気持ち固めだけどこれがまた美味しい。

IMG_3703.jpg

すし元は海鮮丼の満足度が群を抜いて高いんですよね。
世間一般の海鮮丼は小ぶりにまとまった印象がありますが

IMG_3704.jpg

こちらはそもそもお皿がでっかいし

鮮度のいい身を厚切りしているので
プリッとした食感を十二分に堪能できるのですよ。

だからマグロの赤身に白身魚の切り身が特に美味いこと!
それがわりとリーズナブルなお値段でいただけるのだから
ファンが多いのも当然のことです。

IMG_3692.jpg

ランチ営業は日曜のみのようです。

その代わり11時から営業なので
うまいこと客の側で時間を調整するのがいいかなという感じです。

今のところまだ超満席、という流れにはなってませんが
いずれ混みだすのは必至でしょう。

公式フェイスブック
参考ページ

取り合えずは、来年の正月の昼を心配する必要はなくなってよかったよかった。

ちなみにこれランチ初日のことでしたが
もちろんお先にカウンターにあの方がいらしてましたよ。
うーん、鉄火丼もめちゃめちゃ美味しそう。
関連記事

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1699-fb7c2369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR