オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
39回目野毛大道芸 2日目
01r_DSCF7155.jpg

初日目ぼしい場所は回っているので
本日は軽く見て、他所で食事を、と考えていた
野毛大道芸ですが

またとりあげた、ということは
結局全力で楽しんでしまったということであります。

例によってこのサイトは大道芸という側面からは
ほとんと扱っておりません。

ほぼ食う観点のみです。
でも野毛の飲食店からすれば
食いモンの方メインで扱った方がありがたいよね?
きっと……。

02r_DSCF7149.jpg

正確な店名を覚えにくい
美味しいピッツァリアのキアッキローネ
日曜休みだったハズだから
今日はやってないかな……昨日は回る時間なかったから…
開いてた!

03r_DSCF7151.jpg

というわけでマルガリータとゼッポリーネを

我々日本人の知るアメリカ的な乗せられた具材をおかずに
生地を食べるピザではなく
生地そのものがまず美味しいピザです。
薄いけどクリスピーじゃないもっちり生地が美味いのよ。

そしてイタリアのおつまみ揚げパン
海苔が入ってるのでなんか
タコヤキに近いものを感じてしまいますが

こちらももっちりもっちりで
おいしいのですよ。

04r_DSCF7159.jpg

またもや東北酒楼で魚すり身団子を今度は2本。
ああ、団子の間を通して向こうの人にピントが合ってしまいました
失敗失敗。

クミン、胡麻、唐辛子などの合わせ調味料の辛さがいいよいいよー!

と、まぁここでストップして
他所で食事するつもりだったんですが

06r_DSCF7164.jpg

ミラクル商会酒場でジャークチキンサンドを売ってるもんだから
…ダメだ、避けて通れない。

07r_DSCF7166.jpg

外はパリパリ、中はむっちり焼けた
スパイシーなチキンが美味しいです。

好きなんだもの
衝動的に食べてしまって後悔はしない。

08r_DSCF7167.jpg

剣の舞的なものを踊ってらっしゃいます。
かっちょえーすな。
しかし今は欲求的に食い物の方優先です。

09r_DSCF7169.jpg

初日はやってなかった金久保果実店のスペースでのお店。
ここも毎回お安くお祭り食を出してくれる嬉しい店です。

カレーすいとん食べたらあと何も入らなくなりそうだし
にくまきちゃんという新商品をいただきましょう。

10r_DSCF7191.jpg

なんと牛肉ですわよ奥様!

最近縁日でよく見かけるようになった
宮崎名物の豚巻きおにぎりってありますけど

豚でなく牛なのに
あのぺらぺらの豚巻きなんぞ比べ物にならない
厚切りが惜しげもなく巻かれてますよ!

こんなのがコンビニおにぎり並の値段で売られてるって
素敵過ぎる!
うまいようまいー!

11r_DSCF7169.jpg

さて、また珍獣屋に来てしまった訳ですが…
ちょいお高いにも関わらず大好評なワニの手一本揚げ
これを最後に売り切れでございます。
ダイナミックでおます。

沢山の足はカエルです。

12r_DSCF7173.jpg

とりあえずは昨日なかったメニューのウサギのブツ切り焼きを頂きました。

某ゲームの10周年記念イベント
タコスにしたものを食べたことがありますが
挽肉だと何だかわからないから
マトモに肉味わいたかったんですよね。

鶏とほぼ変わりありません。
特にクセもなく肉質よく
普通に美味しくいただけます。

13r_DSCF7177.jpg

ワニがなくなったので
ヤモリとウーパールーパーが追加されました。
どちらも丸揚げで頂くそうですが

ウーパーとかルックス的にくるものがありますね。

14r_DSCF7171.jpg

綺麗な顔してるだろ?
食用なんだぜ、これ

15r_DSCF7178.jpg

で、結局ヘビのレッドカレーを注文しました。

まずカレーそのものが美味いので
これも普通に食べられます。

ヘビも鶏とあんまし変わらないですね。

16r_DSCF7180.jpg

こうして細いところを写すとヘビの肉であるのが
おわかりいただけるでしょうか?

ココナッツのやわらかい口当たりと
ピリッピリのタイ風のスパイスがいい味で
肉もやわらかくて美味しいです。

某ゲームのレッドカレーが
龍の肉を使ったレシピなんですが
きっとこれは一番近い味なんだろうなぁ。

17r_DSCF7204.jpg

以前訪れたグリル&アリゴジップの支店な
野毛ビストロZIPさん
こちらでもいろいろ出しておられます。

18r_DSCF7205.jpg

自家製のスモークチキンが美味しそうだったので1本。
塩ちょい強めですが
いい焼き具合で美味しいです。

19r_DSCF7209.jpg

と、道路の向かいに熊本のゆるキャラくまもんの描かれた
ワーゲンバンが止まっているのが目に入りました。

何だろうと思って回り込んでみると
ケータリングカーじゃないですか。

しかも馬丼ですと?
もうわりとおなかいっぱいだったんですが

こういう滅多にない機会を逃したら
後悔するよなぁ。

ああ、祭りの日だけに
財布のヒモゆるみっぱなしです。

20r_DSCF7208.jpg

牛丼のような味つけの柔らか肉は
食感的には牛の大和煮に似た感じです。

肉と脂が綺麗に合わさったような
とろりとろりの煮込んだかのような炒め肉。

どちらかというと、この素材はカレー向きな気がします。
カレー頼んだ方がよかったかな。

丼で〆たのでハラいっぱいです。
大道芸そっちのけでまたも食いだおれで終ってしまいました。
関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

コメント

二日目、柳通りに入って団子屋の先の焼き鳥を売っていた所辺りをベースにして芸よりビールになってました。スペアリブ最高でした。ワニの足にビビりながらも、クマの肉で勘弁してもらいました。やはり青空の下で飲むお酒はいいっすね。
[2013/05/03 23:17] URL | 南区のデブぅ #- [ 編集 ]


祭りで通り人の顔も明るく
開かれた感じの空気がとてもいいですよね!
その辺もお酒と料理を美味しくする要素なんじゃないかと。

次回はワニいってみようかな。
さすがに姿まるまるのウーパーやヤモリは気分的にキビシイですが(笑)
[2013/05/04 09:20] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/170-252dc0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR