オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口(入江町)、カチャカチャカフェのナスとセロリの中華風カレー炒めのせご飯
IMG_3173.jpg

仕事を終えて帰ってきた夜
ウチに帰ってメシの準備、という気分でなかったので
久々にカチャカチャカフェへ。

母子のためのイベントなんかも時々やっている
お子様連れの家庭に優しいお店です。

この日もあちこちから子供に絵本を読み聞かせするお母さんの声が
演技めちゃめちゃ上手いなぁ、と感心しつつ。

IMG_3172.jpg

どれ食べても美味しいんですが
中華風カレー炒めっていいな!とそれで決定。

IMG_3174.jpg

ご家庭的なれど
やはりお店を長年続けてこられたセンスの光る内容です。

小さなお子様連れのお母さんは
大盛り頼んで子供用の食器に取り分けたりしてます。

IMG_3179.jpg

野菜を美味しく頂けるように工夫しているのがこちらの特徴の一つ。
ポテサラっぽいのはさつまいものサラダ

胡麻ドレがけのレタスサラダに
錦糸卵とキュウリの和え物
あと一番好きなラタトゥユ。

IMG_3178.jpg

オムレツ得意なこちらならではの
トマトを加えたふんわりたまご乗せ

カレーはキーマカレーにナスとセロリが入ったタイプ。
子供ってセロリは大嫌いなことが多いけど

カレーでうまいことクセを殺してトロリと柔らかに
ナスと区別が付きにくいくらいに仕上げてます。
技だ。

女性に嬉しい健康的な野菜中心のご飯
そういうのって子供がキライなことが多いのに
うまいこと美味しく食べさせちゃう仕上げ方がお見事。

仕事疲れの残る自分の体も癒してくれます。

参考ページ

もうヤンママではないお母さんと高校生くらいのお子さんの親子も。
お母さんとお店のおねえさんとで軽くいじられつつどこかバツの悪そうなお子さんですが
多分小さい子供の頃からこちらの味に慣れ親しんできたんだろうなぁ。

そんなコミュニティのある大口
子育てには悪くない町…なのかも?
関連記事

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1703-0faaceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR