オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
蒲田、ディデアンのランチブッフェ(今月いっぱいで終了)
IMG_4057.jpg

昨日は仲間内で蒲田で美味いもん食ってたらしい
むむむむ、うらやますぃ。

そーいえば蒲田はご無沙汰してるなぁ、と
お店をいろいろ調べてたら

ホテルのダイニングになっているスリランカ料理のディデアンの
ランチブッフェが今月いっぱいで終了になるらしい。

えーーー!!!
月イチのディナーブッフェも一度行こう行こうと思いつつ
果たせてなかったというのに…

取りあえず昼食うか!と突発的に蒲田へ。

IMG_4065.jpg

ココナッツ振りかけのサンボルをベースとした野菜の和え物中心で
カレー自体の品数は少ないので
基本的には軽くなります。

IMG_4058.jpg

スリランカのご飯といえば
真ん中にライスを配して、おかずをまわりに少しずつよそっていくのがスタンダード

混ぜて食べると美味しいというのがスリランカのスタンダードみたいです。
豆カレーはほぼ辛さないので
ライムのピックル混ぜて辛味酸味足すと一層美味しい。

唯一の肉っけのチキンカレーに
茄子の煮込みが結構美味しいです。

IMG_4060.jpg

そして以外に美味しいのがジャックフルーツのカレー。

他のお店で食べると大抵めちゃ酸っぱいのですが
こちらは酸味控えめで
じゃがいものような、里芋のような
不思議な食感。

IMG_4062.jpg

こちらはオマケの魚カレー。
これも辛さはほとんどなくて
ココナッツ煮込み、的な料理です。

IMG_4063.jpg

皿に乗り切らなかった分を2周目に

ツナのコロッケはさっきは品切れだったし
初めてこちらに来た日は無いうえに追加されなかったから
その分も仇を討っておこう。

サラダのドレッシングが不思議な味。
甘くて酸味のあるクリーミーな

少なくともサラダの味付けてとして頂いた経験のない味でした。

IMG_4067.jpg

スープは酸味強めのトマト味
カボチャやナスがクタクタに煮込まれてますが
その他になんかカスのようなものが
…おからを粥の代わりに入れた様な……なんだろう。

IMG_4066.jpg

デザートにバナナケーキやマンゴープリン。
丁度いい甘み酸味に乳脂分。

十二分に堪能しました。

IMG_4071.jpg

最後にスリランカのお茶を頂いてのんびり。

しかしこれが頂けるのも今月いっぱいかぁ。
その後はなんかスリランカのお粥とアフターヌーンティのお店になるらしいです。

公式フェイスブック
参考ページ

来週は出かける時間取れなさそうだし
これが食べ収めかなぁ。

IMG_4073.jpg

腹ごなしに辺りをぶらぶら。
蒲田駅西口の路地
ネパール料理屋のロイラ
サラ・個室ダイニングになり
その後またロイラに戻ったらしかったのですが

ナングロ
ナングロ・ガルとも書いてあるけど
ひょっとして大久保の純ネパールのお店の支店??

草を編んだ器が同じっぽいし
これはソルマリ同様に蒲田ネパール化の流れなのか!

今日は無理だけど
次は絶対食べに行こう!!

IMG_4075.jpg

そして同じビルの1階上にまたネパール系のお店が!
チョウタリという店名は二子新地葛西に見かけますが関係は不明。

ネパール語で休憩所を意味するので有りがちな名前なんでしょうけど。

ちなみに昼行った人の書いた情報見ると
結構怪しげなお店っぽい?
夜行った人の話だと更に異文化感満載らしいですよ。


……あ、あと怪しげなベトナム料理屋の場所確認しておくの忘れた。
関連記事

テーマ:スリランカ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

 昨晩は唐辛子をたべすぎてちょっとお腹の調子がよくない。
[2017/07/17 19:56] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

蒲田
いつの間にこんな集積地になったんやら。
あ、日付が変わったらポークヌードルうpしますよ。
[2017/07/17 20:55] URL | つちころり #- [ 編集 ]

調子悪くなるだけって
どんだけ
[2017/07/17 23:53] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

元から
ベトナム料理店はそこそこ多かったわけですが
大久保が韓人街からネパ人街になりつつあるように
勢力図に変化があるということなのではないかと。

ポークヌードル楽しみです。
[2017/07/17 23:56] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1706-a4144d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR