オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、ばんぶーのカツ丼プレート
IMG_3636.jpg

居酒屋ならではのサービス感がかなりいい方向に機能した
お昼の定食が魅力的なばんぶー

定番のからあげ定食と
本日の日替わりは…カツ丼プレート
カツ丼は丼物のハズなんだけどプレートという表現は何なんだろう?

IMG_3637.jpg

……なんかめちゃ豪快なシロモノが来ちゃったぞ。
丼に乗りきらないサイズのカツ卵とじが
カツカレーのカツよろしくどっかんと乗ってる一品。

IMG_3638.jpg

カツ丼には一定数、更に生卵の追いがけ、というのもありまして
結果的にこのカツ丼、卵いくつ使ってるんでしょうか?

豚ロースの厚さに負けないくらいボリュームの卵です。
卵とじというよりオムレツにカツ放り込んだような。

相変わらず豪快な定食ですっかりおなかいっぱいですよ。

IMG_3642.jpg

カウンターに置いてあって気になった銘柄の酒。

栃木の酒造の純米酒ならしいですが
このフレーズ、どう考えても80年代のイギリスのエレポップユニット
ソフトセルのファーストアルバム以外に元ネタがあるはずないよなぁ。

ガキの時分に小遣いはたいて買ったアルバムのうちの1枚でしたが
純な子供だった自分は親がいる場所ではジャケットを隠さねばならなかったし(特にジャケ裏)

そして5曲目はヘッドホンして聴かなければいけなかったり、と(笑)
難儀なアルバムでございましたよ。

参考ページ
関連記事

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1709-9a658885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR