オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、ステーキハウスTERAの牛すじデミグラス煮チーズ焼き
IMG_3968.jpg

土日休日のみの楽しみ、ステーキハウスTERAのランチ。
今回は気づいた人だけが頼むことが出来る裏メニュー。

IMG_3952.jpg

…ってそう身構える程のこっちゃないです。
だって入口にこう貼ってあるし(笑)

この日は世間一般的には3連休初日
普段こういう流れな時は土曜まったり
日月めちゃ混みというパターンが多いそうで

今回もそれかと思ったら堰を切ったように次々お客さんがやって来ました。

IMG_3959.jpg

働けってことか…と、ぼやいてみせる店長。
安心してください、私も今日は仕事です。

芸人ネタは風化するぞ…。

いつも通りサラダ頂きつ

IMG_3962.jpg

鍋から煮込み済みの牛すじ取り出し
ステーキと同じく鉄皿で焼きつつ

ピザに出来そうなくらいのシュレッドチーズをばばっとたくさん撒いて
ハンドバーナーで炙る!

IMG_3964.jpg

出来上がりはこんな感じです。

こんがりともっちりのチーズたっぷりで
ハラが減っていたことを改めて思い起こすような香り。

IMG_3967.jpg

デミグラでしっかり煮込んだトロトロ牛すじは軽くワインの香り。
チーズの香り風味と相まってめちゃウマ。

普段付け合せの脇役に甘んじてるマッシュルームとコーンも
この組み合わせならば渾然一体となって
大いに舌を胃を楽しませてくれます。

もちろんご飯との愛称も抜群で
とってもいいお昼のメニューです。

公式フェイスブック
参考ページ

カレーはいまいち数出なかったようで今はメニューから外れていますが
牛すじ自体の評判は良いので
トマトで煮たり、しらたきと併せて丼に乗っけたり、と

気分でいろいろ試しているそうで
その辺も新たに楽しみに出来そうですね。
関連記事

テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1712-bb1dbabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR